byhemiplegian さん コメありがとうございます。

声シャッターで検索してみてみました。

。掛け声で撮影できるアプリがこの世の中あるとは・・・知らなかったです。

言われてみればありそうですが 「いわれるまで気づかないことですね。

 

さて

WBC、連日の視聴率20%超え! 日本2連勝で2次ラウンド進出王手 マイナビニュース

終わってみれば順当な快勝2連勝ですが

これも終わってみたから言えるだけで 去年の強化試合と直前の壮行試合観ていたら

キューバ オーストラリアに対して 1勝1敗で中国戦で一次リーグ突破を目指すというのが妥当な予測だったでしょう。

ちゃんと 大会前に日程確認していたらわかりますが

この大会 一次予選では 圧倒的に日本有利なんですね。


WBCで日本に敗北 オーストラリア代表監督が不満「1日オフがあれば」ライブドアニュース

日本、キューバが4日間で3試合を戦うのに対してオーストラリアと中国は3連戦。投手の連投は2日までという大会規定が継投策の足かせとなり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なるほどなるほど

 

大会ルールでは

50球以上投げた場合、登板間隔を中4日空ける。

○30球以上投げた場合、登板間隔を中1日空ける。

球数に関わらず連投した場合は、登板間隔を中1日空ける。

 

日本はキューバ。オーストラリアと戦った後一日休んで中国戦です。

キューバも一日休みあるのに対し 豪州中国は昨日から三連戦になります。

しかも東京ドームというホーム開催ですから一次ラウンド突破は国際スポーツでもまれな有利な条件での戦いでした。

もちろんそれでも韓国のようにあっさり2連敗もありえるわけです。

順当が義務付けられた一時ラウンドだったと 今になって言えますが・・・

WBCキューバ戦、山田哲人の“幻のホームラン”を巡ってネット上ではデマも拡散 ヤフーニュース

少年の写真gさスポーツ新聞に載ったとか話題になっていますが 私が問題にするのは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山田哲人選手が「きっちりスタンドインさせなかった自分が悪いので、少年を責めないでください。次もスタジアムにグローブ持ってきて欲しい。今度はちゃんとホームラン打つんで」とコメントしたとする情報がTwitterで出回っていますが、最初にこのことに言及したとみられるアカウントは、この発言が創作であることを明言しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ、これって嘘なの?

 

山田から幻弾少年へ「またグラブ持って応援に来て」 日刊スポーツ

「僕は全然気にしてない。だから野球を嫌いにならず、またグラブを持って応援に来てほしい」。絶対に打ちたかった。「これも何かの縁だし、将来プロ野球選手になって、一緒に『あんなことがあったね』と懐かしい話ができるように頑張ってほしい。僕も完璧な本塁打を打てるように頑張ります」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは本当か 普通ならもちろん日刊スポーツさん信じますが

有吉・夏目妊娠結婚嘘スクープがありますから

信じられません。 どっちにせよ2連勝は素晴らしい。大谷抜きで野球人気復活は素晴らしい