サイバー大学3次募集開始 | 家事と育児と大学生-サイバー大学学生ブログ-

サイバー大学3次募集開始

サイバー大学2008年度新入学生、3次募集が始まったようです。
いち在校生として新入生を増やすために宣伝宣伝w

4月半ばが最終締切ということで、大学受験が残念な結果に終わり、浪人するか否か決めかねている方の最後の砦にもなるかもしれませんね。
世界遺産学部IT総合学部という、ちょっと変わった学部構成ですけど、こうしてブログを見ているということはITの素養はあるわけだし、世界ふしぎ発見なんかでワクワクを感じたことがある人なら世界遺産学部の講義にきっと知的好奇心を満たされることと思います。
学長の吉村先生の方針で「入学は簡単に、卒業は厳しく」ということで、入学試験はありません。アツい想いをこめた志望動機書と、家族などの身近な人に書いてもらった推薦書だけで出願できちゃいます。

合同の入学説明会は終わってしまいましたが、サイバー大学への入学を検討している方向けに個別に説明会を開いてくれるみたいです。
東京と福岡の会場に行ける方なら、希望日の3日前までに申し込めば相談に乗ってくれるみたいですので是非どうぞ。
入学個別相談会


思えば1年前、私もサイバー大学へ出願するかどうか決めかねていました。
生後半年にも満たない赤ん坊がいましたし、来年にしたほうがいいかなーと。
で、思い切って入学を決めて1年、今がその「来年」なわけですが、何とか講義に取り組んでる間に40単位取れちゃいました。周りのサポートもありましたが、4年で卒業コースに乗れちゃってます。挑戦してなかったら0だったわけで、この差は大きいです。
頑張りきれずに単位を落としても一回なら無料で再履修できるというシステムなど、仕事や家事、いろんなバックグラウンドを持つ人が集まる大学ならではの柔軟な対応が色々ありますから、決めかねてる状態の人がいるなら、とりあえずやってみて損はないと思いますよ(=´∇`=)