コンチェルトゲート | 家事と育児と大学生-サイバー大学学生ブログ-

コンチェルトゲート

スクエニのオンラインRPG、FF11をやってます。

最近は育児も忙しいし、あまり遊ぶ機会はなくなった…というか、意識して減らしています。4月から勉強もあるし…

子供達がまだまだ小さく、遊び歩けない日々が数年間続いていますが、気軽に遊びに行ける世界があったのでかなりご機嫌で日々を暮らしてこれました。オンラインゲームなんでおしゃべりもできるし(*^-^*)

最近はハンゲーム提供の「アミーゴアミーガ」とか、「エンジェルラブオンライン」とかにちょっと手を出してみましたがいまいちなじめず…。(勉強しろよw)


無料オンラインRPGに手を出してはひっこめる、そんな今日この頃、同じくハンゲームから「コンチェルトゲート 」という新しいオンラインRPGが出るみたいでちょっと目をつけてます(☆ω☆)

スクエニ制作なのでちょっとやってみようかなーなんて…。



このゲームの主人公は「落ちこぼれ勇者」らしいです。

勇者とか王様とかがいる、コテコテのRPGってすごく好きなんですよね。

なんとなく昔好きだった「魔方陣グルグル」って漫画を思い出しちゃいました。


FF11を控えようと試みているのに新しいゲームが気になっちゃう私って一体…。

禁ゲームは禁煙並みに険しい道なのでしょうか(´∀`)

(タバコ吸わないので禁煙の厳しさは知りませんが)