明日が帰国日。最後の夕食をどこにしようかと悩む。。。
でもお腹は一杯。。。入らない。。。胃袋足りない。。。
昼に焼肉食べたし、でも参鶏湯も食べてない。食べずに帰れないー!!
とウダウダしてましたが、意を決して食べに行きました☆

釜山ロッテ免税店から数分。参鶏湯屋さんが数件並んでるところからチョイス。
2016.8.4 夕飯  五福参鶏湯

日本語もあるので注文しやすいです。


テーブルにて渡された日本語メニューには、アワビ参鶏湯が一押しで載ってましたが、壁にノーマル参鶏湯が載ってたので、ソジュ(焼酎)と共に注文。

参鶏湯13,000₩ 焼酎5,000₩
18,000₩ (カード引き落とし 1,673円)

一人前を二人で分けたので、今回も程よくちょうど良い。
ホロホロの鶏。小骨をうまくよけながら食べる作業もなんのその♪
優しい味が焼肉後の胃袋に染み渡る。。。
(きっと染み渡っていいるのは焼酎C1)

帰国後、ネットで情報探したら、ここアワビが美味しいんだそうだ。あらまー☆

--------------------
余談ですが、

右のテーブルには20人くらいの団体さん。おそらくハードな肉体労働の後の夕食ー、な感じでモリモリ食べてました。焼酎もお酒もガンガン。
んでびっくりだったのは、親方というか、年長者が全員分の支払いをカードで会計してました。
みんなは食べ終わったタイミングで数名ずつ退店するの。
ねぇねぇ、これって、あとでみんなからお金徴収するの??お金持ち??年長者が毎回出すの?
あ、経費で落ちる食事会??