思い付きで韓国へ出国!
目的が「食」だったもんで、特に買い物するつもりなかったけど、免税店って行くとやっぱ心躍る。


オット殿がお尻で敷き潰した長財布が残念すぎて、釜山のロッテ免税店でヴィトンを吟味し、あれこれ値段検討して、あー、思い付きで買うのもなんやしなーと、目を覚ました。(←我が家はこのことを、「セルフ往復ビンタ」と呼ぶ)

シャネルの可愛いバッグもセルフ往復ビンタ。

行くと、確実に欲しいものがあって実は買いそうだったエルメスは、お店を見つけきれんかった(神隠し?)

モンクレールのダウンは金額が超越してて新調できず。
数年前にコストコで買ったモンクレールは、かなりのお宝価格だったとしみじみ思う。。


つまり。

妄想ショッピングで終わりました(笑)




福岡へ帰国後、天神でヴィトンのぞいて、財布の値段を比べてたら、免税店の方がやっぱり安くて、釜山といえどもあなどれんって思った。

--------------------
免税店は希望の色がない
帰国すると国内は値段が高い
--------------------

てな訳で、今回免税店で何も買ってませーん♪
勢い出国&短期間滞在&早朝便だったんで、小物の買い物すらろくにできず。
昔はあんなにモリモリ買ったのにね。

ロッテマートキャリー

ロッテマートだけで 5箱 とかね☆

食って終わった韓国旅行。
モグモグしてればハッピー♪

あああ、でも、ロング丈のモンクレール、欲しい!!!!


2016.8.3-2016.8.5 ☆2泊3日 子連れ 韓国・釜山旅行:目次