日本でも食べる機会が増えてきたスンドゥプチゲ。
ちゃんとお店で作った純豆腐!!ってのに惹かれて6時半頃 入店


2011,12.26 夜ごはん@スンドゥプチゲ

スンドゥプチゲ


うまい、うまい、うまいー!!!!

味噌汁 + コチュジャン + 豆腐 in JAPAN

なんて適当に作ってた自分、死にたい(笑)

ホロホロっとした豆腐にも感動だったし、付属(?)の生卵を1つ割り入れたおかげで辛くなく、ダシのうまみを堪能しました。
それに、なんてったって付属の「石釜ごはん」が最高にうまい!!おこげ具合も完璧!!最後にはお茶を入れて美味しく完食してしまいました

申し訳ないくらい期待度がゼロだっただけに、思いがけずな満足

お昼に行くと、お店で出来た豆乳のサービスもあるようなので、ぜひ次回はランチで利用しようっと!!

キノコスンドゥプチゲ 7,000W
キムチスンドゥプチゲ 7,000W
コンジョン(豆お好み焼き) 4,000W
焼酎 4,000W

合計 22,000W (約1,500円)


ちなみに写真の息子@4歳児は 隣のテーブルの中国人女性グループから可愛がってもらい、キャラメルを貰って喜んでました

モテモテだった息子(親ばか目線w) 

あと、日本人8人くらいのグループ(中高年)が近くの席に座ったんですが、「誰も焼肉食べてないね~」と気になる一言。
ここ、豆腐のチゲ屋さんですからー!!!!!(笑)
何屋さんだと思って入店したのかしら?w


明洞スンドゥプ/ミョンドンスンドゥプ
http://www.seoulnavi.com/food/782/ 



2011年12月 韓国子連れ旅行:目次 へ 

1週間の食べ物記録:目次は こちらw 



さて 、申請していたプライオリティパスも到着しました

手荷物宅配できて(年2回無料) & 楽天トラベルのホテル予約も +1% ポイントアップ

入会ポイント貰えるから、初年度ほぼ無料なのがうれしいです!!