数年前、春川(チュンチョン)で食べた タッカルビ、美味しかったなぁ
韓ドラに無関心なオットと、冬ソナごっこ(笑) したっけ

今回の旅でもタッカルビが手軽に食べたい!!
そんなわけで、明洞で食べられる タッカルビ屋さんへ


2011.12.25 昼ごはん@ユガネ の タッカルビ

ユガネ1


お店の人が 混ぜ混ぜ作業をしてくれるので、待つだけ

ユガネ2


追加でチーズ
これがトロトロでうまい!!
大人にはちょうどいい甘辛さなんだけど、息子にはやっぱ辛かったので、白ご飯を追加してます。
ゆえに、シメのポックンパは諦めました。



手長タコのタッカルビ 10,000W ×2人前
チーズ 追加 2,000W
焼酎 3,500W
白ご飯 2,000W

合計 27,500W (約1,900円) 


春川で食べた美味しさの衝撃を超えるのは難しかったけど、明洞で気軽に食べられるのは嬉しい 次はポックンパまで食べたいわw


ユガネ タッカルビ(明洞店)
http://www.seoulnavi.com/food/863/ 


ちなみに、隣に座った高校生くらいの男女4人のカップル(合コン?ダブルデート??)の 盛り上がらなさに 釘付けでした
1組はまぁまぁ会話してたものの、もう1組が全然弾んでなくて(見てるこっちがヒヤヒヤっ!!)、そのシャイな感じの男の子がおもむろに、目立たないように女の子に背を向けて、歯科の矯正器具を外してる感じが ちょっとツボでした 青春だわね~


2011年12月 韓国子連れ旅行:目次 へ 

1週間の食べ物記録:目次は こちらw   



旅行中、いつもぐちゃぐちゃーってなる トラベル用のコスメポーチ を探し中。吊り下げられるタイプが気になってます カラフルにしようか、シンプル色にしようか悩む・・・。
 ライゼンタールのコスメ(トラベル)バッグ