1週間の韓国旅行中にクリスマスを迎えました。

子連れでクリスマスっぽく、どこで何を食べよう・・・と悩みましたが、オーソドックスにチキンをテイクアウトして、ホテルでのんびり食べました

2011.12.25 夜ごはん@チキン、ケーキ、シャンパン

クリスマス1


チキンは食器に移し変えただけだけど、テイクアウトのままよりもいい雰囲気になりました
レジデンス宿泊だったので、備え付けの食器を洗って利用しています


クリスマス2


ろうそくを立てると、ますますクリスマスっぽく近づいた(笑)

ケーキは新世界百貨店で購入。 20,800W(約1,400円)
ベリーのケーキを選んだつもりが、チェリーでした(笑)
しかも、値段を二度聞きしたせいか、「値切りを要求している日本人」と受け取られたのか、200W引いてくれたかのようなお値段。
そ、そんなつもりはなかったんだけどっ


ケーキレシート


やっぱ、値引きされてる??(笑)

スパークリングワインも新世界百貨店です。 20,000W(約1,400円)


ケーキ

クリスマス4


なにはともあれ、息子@4歳児 満面の笑み in 韓国



チキンは ポッポチキン のハーフ&ハーフです。
http://www.seoulnavi.com/food/623/ 

地下鉄4号線フェヒョン(会賢)駅1番出口からすぐなんですが、会賢地下商店街と勘違いして、しばらく寒空の中探し回りました 

クリスマス3


テイクアウトした状態です。
ノーマル&ヤンニョム サラダ・漬物・塩・炭酸(小サイズ)

アウチッ 値段失念 多分18,000Wくらいだったような・・・。

どちらの味も大好きだったので、次回もハーフ&ハーフで両方楽しむと思います^^

2011年12月 韓国子連れ旅行:目次 へ 

1週間の食べ物記録:目次は こちらw     


次回の旅行に向けて、新しいバッグを模索中

 

ライゼンタール ボストンバッグ 
ライゼンタール トラベルバッグ コンパクト→大容量 reisenthel