韓国行ったなら、やっぱホットクでしょ

明洞ミリオレのホットク 1枚@1,000W (約 70円)

ホットク


立ち食いは極寒、ホットクは熱い、しかも激アツな蜜がたれるー!!んだけど、やっぱウマくて食べずにはいられない

ウェットティッシュとか持ってると便利です。
あと、この厚紙やごみを、皆さんポイポイ捨てがちですが、屋台の脇にゴミ袋があったのでそこで捨てさせてもらいました。

ちなみに後日、オイラが買い物で別行動中に、彼らはまた南大門でホットク(チャプチェ入り)を食べたらしい。場所は 会賢駅5番出口付近。そこは紙コップに入れてくれるから、蜜が垂れなくて便利です。

余談ですが、食べ終わって、それでもオイラが買い物から戻らず、オットと息子で待ちぼうけ(寒い)してたら、眼鏡屋さんが「店に入ってあったまんなさい!!」と招き入れてくれたそうな。しかも、飴も貰ってた
 5番出口の眼鏡屋さん、ありがとう!!


お菓子1

この写真の記事は → お土産写真 

自宅でもホットクを作るべく、5箱買ってきました
1箱2,200W(160円)くらいで、10枚分!!
発酵0分のものです^^

日本で韓国物産展時に買ったホットクミックスは500円くらいでタマゲタ


2011年12月 韓国子連れ旅行:目次 へ 

1週間の食べ物記録:目次は こちらw  


そうそう。オットが悩みぬいて買った つなぎ が届いた。友人に頼まれた分も同包。カラーやらジップの具合とか、すげー綿密に連絡取り合って注文してた。その通話料金でつなぎ買えちゃうんじゃない??ってくらい(笑) ついには子供の外遊びまでオイラ任せにしたほどの、ちょっと恨み節な つなぎです そんなにイイのか??w オトコにしか分からないロマンで編まれているのか??(謎)

 ワークウェアの王道Dickies(ディッキーズ)で最も人気のつなぎ

(商品詳細) ディッキーズで一番売れているつなぎです。フロントジップとスナップボタンが付き、定規ポケットや金づちポケットも付いています。また、後ろのポケットは手袋をつけていても簡単に出し入れ可能な大きめのポケットがついていております。汚れが付きにくい特殊加工が施された生地を使用しております。
またDickies(ディッキーズ)の33999(3399)の半袖ツナギよりも生地は厚めです。