入国日。
19時半くらいに機内食をとって、空港両替・スマホレンタル(初使用)・Tマネーチャージ(初使用)・AREX移動(初乗車)・地下鉄移動の後、やっとたどり着いた東大門。この時点ですでに23時過ぎ。子連れなのに(ごめん息子)。。。

さて、お店はどこだ??
と、超薄暗い怪しい小道へ進み、不安を抱えながらたどり着いたタッカンマリのお店。


時刻は23:30分を過ぎていましたが、尋ねると快くOKしてくれました


そんなわけで 2011.12.20 の 夜(深夜)ごはん


煮えるの待てずに 乾杯

なんでこんなにお肉が柔らかいの??
骨までざくざくハサミで刻む神業は、おばちゃんの腕の良さなのか、ハサミの功績か・・・(笑)

オットが 勝手に 頼んだジャガイモと餅も(・・・シメに麺食べたいのに、余計なことしやがって と心の中でひとりごちたw)、ほくほくで、もちもちで、うましっ!!

息子@4歳児を案じて、水炊き風のあっさりダシのまま食べましたが、現地の方の鍋は超真っ赤!!(備え付けのキムチを各自で投入します)


麺も食べたかったけど、やっぱ おなかいっぱいでキャンセル(涙)。
でも、このダシを残しては帰りたくないっ!!油酔いしたって本望ーー!!って勢いで、ダシ汁を飲む三十路過ぎのイタイオイラ。。。
(オットからは、「なにもそんなに。。。へタレの癖に。。。」な無言の冷たい視線)

翌日、油酔いしなくてホッとした
・・・アタイ、実は胃腸が丈夫じゃないのね、近年悟ったくせに、やっぱ無茶をするw




鶏1羽 18,000W
ジャガイモ 2,000W
トック(餅) 1,000W
焼酎 3,000W

合計 24,000W (約1,650円)

お酒も飲んでるのにこの値段でいいんですかー!!(興奮)
1人600円もしないって、日本じゃファミレスに3人で行っても2,000円とかするのに。


初めて食べたタッカンマリ。
オイラは サムゲタンより好きになりました!!
酢醤油&マスタードってのが斬新!!
家でもやってみようかしら??


チンオックァハルメ・ウォンジョ・タッハンマリ
(旧チンハルメウォンジョタッカンマリ)
陳玉華ハルメ元祖タッハンマリ
http://www.seoulnavi.com/food/12/ 

ちなみに、この辺はタッカンマリ屋さんが多くて、隣の店も平気で美味しい(言葉がヘンねw)らしい。現地の日本人情報で、この先の漢字二文字風(?)なタッカンマリ屋がウマい!!って教えてもらったのに名前忘れたー!!

2011年12月 韓国子連れ旅行:目次 へ  


タッカンマリに軍配 とか言いながら、やっぱり食べたくなる参鶏湯(コストコのレトルトで時々癒されてます・・・w)

 韓国宮廷料理・参鶏湯!コラーゲンぷるぷるスープ!