ネット大国韓国
野良を拾って無料で快適アクセス


と無防備でいると撃沈するかも(笑)

確かに野良(鍵のかかってないネットワーク)はたくさん見つかりますが、有料の公衆無線LANだったりで、ほとんど使えず。

オイラもスマホを持参してて、
「ここで?」ってとこで うっかりwi-fi拾ったり、ホテルからパスを貰って繋がったりはしたけれど、レンタルしたスマホが常時繋がるので、myスマホはあまり使ってません。

繋がる!!と噂の、スタバやカフェなど、今回行かなかったので有力情報はほとんどなしです。すみません。

・・・出国前は、フリーwi-fiエリアを探しまくろうと意気込んでたのに(笑)


どうしても自分のスマホやPCが使いたいなら、

①ネット環境のあるホテルを利用する(無難過ぎて、負けた気がする(笑))
②レンタル(ポケットwi-fiや モデムレンタル)かなぁ。 →コネスト参照

olleh のプリペイド購入にも興味津々 → パーム飲茶blog
1ヶ月使用も出来るらしい → ぶらぶら韓国1ヶ月(2)olleh wi-fiを契約する!
iPhone4を1日100円で使いこなす!?


ちなみに、昔は・・・。

5年前までの旅では、PCパンでネットしてました(笑)
日本語入力できて(施設による)、オットや友人と連絡とったり(メールで生存報告w)、あれはあれで安くていい経験だったけど、スマホな時代の常時接続はやっぱりありがたいね

まだまだいろんな方法を試してみようと思います(だからまた行っていい??w)


2011年12月 韓国子連れ旅行:目次 へ  


余談ですが、最近PCが壊れました!!もう1台も怪しい 急に画面がミドリとかブルーになる(きゃー!!) デジカメもやばしっ!!
海外旅行行ってる場合じゃなかったかも



とりあえず10万くらいの東芝PCを検討中。
だけど、実はipad2も欲しい・・・(小声