■韓国記事:目次へ戻る


ヘトヘトになったヤンジェ店 (笑)。
地下鉄に戻り、


(-ω-;)ウーン
この意気で「サンボン店」を目指すか。
一旦戻って少し休むか・・・。


でも、地下鉄の路線図を見ると、乗換えがキツソウデモないし。
というか一旦戻るより、乗換えがラク・・・。


よし、行ってみよう!!

というわけで、7番線720:サンボン(上鳳)駅を目指す。




地下鉄で地図を見ると、やっぱりコスらしい表示は無く・・・。


サンボン地図


また、歩くの??

しかし、さすがにもう歩けない・・・。
ヤンジェ店 で懲りた(笑)
タクシーを拾うことに。



もちろんここでも役に立ってます。
日本から印刷してきた韓国コストコの地図。


ヤンピョン店ヤンジェ店 と同様、
サンボン店の 英語バージョン  と 韓国語バージョン  


その地図をタクシーのアジョッシ(オジサン)に見せつつ、お願いする。
コストコへ行ってください・・・。







そしたらね、あっという間に着いた!!


サンボン1


ってか、ワリと駅から近かった(笑)


拍子抜けするほど近くて、タクシー料金も初乗りの1,900ウォン(約230円)

嬉しくって嬉しくって、
タクシーのアジョッシに「お釣りは要りません」ドキドキって言ったくらいw
ってあーた、たったの100ウォンですが(笑)

あ、帰りは歩きましたw 地下鉄の2番出口⇔コスまで約5分ですw





とにかく入店w


入店はヤンピョン店ヤンジェ店 とほとんど同じ。


カードを見せて、入店。
入り口付近に電化製品、衣料品、エスカレーターで下がると食料品。



帰国も近く、ソウル3件を制覇したということで、

今日が最後の韓国コス。
コスでの買出しはココが最後です。


狙っていたお目当てのタオルに悩み、えっ(→ぜひ詳細をお伝えしたいので、こちらw  の記事へw)

ヤンピョン店で気に入ってた韓国のり(ご飯に混ぜておにぎりにして試食してた)が見当たらずしょぼん

そしてまた試食なんぞをつまみつつ・・・。にひひ

いろいろ悩みましたが、

海外コストコでのネックは、やっぱり「量」

少しだけお買い上げしたいなら「ロッテマート」が便利だし・・・。

というわけで、本格的に買うにはマートで翌日買うことにし、

コスではこれらをお買い上げ。

よ~し、レジに向かうぞ~!!



買い物全貌→お菓子はキャンセル(笑)


でもね、よく考えたら、所持金が乏しかった(笑)

再度自分で計算しなおし、クラウンのピーナツサンドを取りやめます。




そしてレジへ。
お会計はなんとか足りました(笑)



買い物全貌

コストコ:サンボン店(2006.9.14) 約日本円では
●GREENティー ラテ ₩10,990 \1,319
●スイスミス 1.11kg ₩5,490 \659
●リプトン ピーチティー ₩9,990 \1,199
●タシダ 粉末 ₩7,990 \959
コストコバッグ(赤) ₩2,490 \299
合計(韓国では10%が内税) ₩36,950 \4,434



そうそう、

実はお会計時にちょっとしたトラブルがあったんです。。。

レジではね、韓国で発行した会員証ではないためか、

レジ担当者はちょっとしたヒト手間があるみたい。

ヤンピョン店でもそうでしたが、

レジチェッカーさんが「サービスカウンター」の人を呼んで、

鍵で操作する作業がありました。

それはいいんですよ。

でね、サービスカウンター(以下SC)さんが

ちょっとご立腹な感じで何か言って来る。

何度か聞き取れなかったのですが、

ようやくこの英語が聞き取れた。

Who is she?
Where is she?


え??

ってオイラ、なのですが???

It 's me.

と答えると、ますますご立腹げな感じ!!

レジで並んでいるオバちゃんたちも、ご立腹。

まだなの!!?

という不満がオイラにもガッツンガッツン突き刺さる。。。

ようやく会計は済みましたが、

カード返却はSCで受け取ってくださいと言われたので、行くと・・・。

9.15 コストコカード.

シールを貼られていて・・・。


「来年、リニューアルしなさい!!(怒)」

と言われました・・・。

お、オイラが悪いんですかぁぁぁぁ????

確かに コスカードの写真、「犯罪者」っぽいですよね(笑)

オイラも気に入ってはいなかったですが、

こんな事態が起こるとは・・・。

皆さんもお気をつけを・・・(笑)


------------------------------------------

←韓国グッズを探そう!!


コチュジャン&サンジャン はこちらから!!

■韓国のスプーン・箸を探そう♪



------------------------------------------


ニッポンから旅に出よう!!

楽天トラベル 海外航空券予約