ハインツ トマトケチャップ缶

ハインツケチャップ 3.232kg
第七回来訪 2006.8.20  購入  \607(税込み\638)
第17回来訪 2007.5.28  購入 \668(税込み価格)



神様。

コレは試練ですね。

でも自分で選んだ道なのです。


コレをどう使い切るかで、

オイラの今後の人生が変わるような気がします。

アーメン。。。

(あ、本人、めっちゃ無宗教人ですw)



えっと、まず説明(言い訳)させてください。

オイラね、ケチャップ欲しかったんですよ。


んでね、いつも特売で500g98円とかを購入しています。

(いつもはカゴメ。ごくたまにデルモンテ。こないだ初めて「オタフク」のケチャップを買いました!!)


ようするに、ケチャップは100円以下で購入と勝手に決めています。




丁度在庫が切れたので、

「買わなきゃな~」という焦りと、「特売に走る」のがめんどくさい気持ちもあり、


しばらくコストコのケチャップコーナーで(-ω-;)ウーンと唸っておりました。




グラム単価で考えると、どれもこれも500g100円を超えてしまう。


そして唯一この3キロ缶だけが、

税込み638円=1g:0.197円

つまり

500g 98.7円!!


合格なわけですw





それにしたって、一旦あけたら3キロ超のケチャップ。

どうしよう。

でも、えーい、ままよ!!(ドウニカナルサ)


と、購入。

現在に至る。。。(ドウシヨウ)






と、とりあえず、開けてみた。


ハインツ トマトケチャップ缶

ドーン!! 大迫力!!


オイラね、ケチャップを、お玉でサクサクすくうなんて経験、多分初めてです。




ひとまず。。。

●大量のチリソースを作り

●ハンバーグソースを作り

●普段使い用に小瓶に移し

●ジップロック2袋に小分け


なんとか、缶を開けることが出来ました。






噂によると、ケチャップは開封後1ヶ月で使い切るのがよいとか。。。

(買ってから気がついた ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・)


で、でも、

に、2~3ヶ月なら大丈夫、か??(苦笑)



特売に走らずには済みそうですが、

レシピ考案には模索の日々が続くことになります。。。


えっと、鶏のチリソースでしょ?

ケチャップライス、お肉のケチャップ煮、他は・・・(-ω-;)ウーン





素直に小売を買うべきだったか?

せめて、「ハインツ 2本入り」を買うべきだったか??



試行錯誤が続きますが、

なかなかない経験が出来たってことで、

実は結構満足しています(笑)