お正月なので… | 2ロッティーズとのほほんな日々

お正月なので…

お正月も3日めですね~。
今年はほんまのんびりしてますDASH!
昨日はダンナ側の祖母のとこに行く
予定でしたが、諸事情により行かずでした。

今日は夕方にダンナの姉家族来る以外予定がないので、ぶらっと私の母方の祖母のとこにレオパレの散歩がてら行ってきました。
高速降りてバイパスに乗る直前に旧車族に遭遇しちゃい、その後を走ってましたが、蛇行や広がっての運転をするから危なかったですプンプン
って思ったらダンナが110番通報してました汗

そんなこともありつつ、無事着いて漁港の傍の広場でいざ散歩へビックリマーク
昨日ちょっとサボったのでかなり喜んでましたわんわんわんわん
海の近くだから暖かかった~。

のんびりと歩いてるとトンビが近くに!!
写真撮りたかったけどケイタイのズームのやり方が分からず撮れませんでしたダウン
飛び立って行くときに羽広げたら思った以上にデカくてビックリしてしまいましたあせる
レオとパレスはじーっと見つめてましたが…。





漁港に隣接してる釣り堀では結構人が居て釣りを楽しんではりました。
意外と皆さんお正月はヒマしてるのかな?
その様子をレオとパレスは眺めてましたわんわんわんわん





2頭が満足したところで車で待機させて祖母の家へ。
が、鍵が閉まっており、母に電話してみたところ『畑に行ってるんちゃう?』ってことで畑に行ってみると水遣りの最中でした。
バケツは重いし足場が不安定なので水遣りはダンナに任せて私はお野菜をもらいました。

畑をあとにして少しだけお茶もらいながらおしゃべりを。
耳が遠いのと寒さによる足の痛み以外は元気そうでしたべーっだ!
ダンナがレオパレの散歩ついでにマメに行ってくれるんで様子はわかってるんですけどね~。
冬でも暖かい日は畑や墓に行って動くようにしてるようですあし

またダンナが気ィ向いてくれたら行ってきたいと思いますニコニコ

Android携帯からの投稿