REONが、小さくなりました~♪ | ワイヤーフォックステリア、REON(レオン)課長の一日

REONが、小さくなりました~♪

(ピ~ンポ~ン) 


「ドドドド・・・・・・・・、バーン!」

(お客様のお迎えに…。 最後は、玄関扉に突進…。)

 

「ひぇ~~~~~~~! スタタタタ・・・・」

(予想外のトリマーさんの姿にびっくり! すかさず、戻って冷蔵庫の隅に… )


     

抜かれるのちょっと痛いんだよね・・・

   

 


****************************************************

 

 


「この子は、すぐ降参するから、トリミングしやすいですよ

 


「そうですかねぇ、内弁慶なんですよ。」


 

「あははは・・・。ワイヤーらしいですよ。」


 

    

        ちょっと、そこ気をつけてね…

 

   

「そういえば、この間、先生をお見送りした後、部屋に戻ると、シュークリームが消えてました。こいつ、ずぅ~っと狙ってて、丸呑みしたんですよ。ったく~ ! 」


 

「うちにも、トリミング学校の練習用に、50匹ぐらいいますけど、怒られても、みんな立ち直りが早いというか、知らん振り。 ワイヤーって、面白いですよ。」

 

 

  



「そうそう、この抜いた毛は、何かに使えませんかねぇ。」


 

「う~ん、毛が固いので、さわり心地の悪いクッションくらいでしょうか・・・。


 

「・・・・・・

 

 


****************************************************

 

 


「先生、春らしく、正しいワイヤーになりましたよ。どうもありがとうございました。」


「は~い、また、よろしくお願いしま~す。」





   




  



「REON課長!  だいぶ男があがったね ! ! 」

 

 



「あっ! 無い、無い !  おはぎが無い !





 

        



「毛皮刈りで、お腹が空きましたよ

 


     

           REONが 小さくなりました~♪

     

        収穫は、紙袋いっぱいの100% 純毛 !

    

 


 


【鹿戸(かのと)先生のご紹介】 お問合せはこちら → 042-977-2220

ペットショップで紹介していただいた、テリアのトリミングでかなり有名な先生。 自宅に来て下さり、2時間ちょっとであっという間に綺麗になります。トリマーの学校の講師、コンテストの審査員も務められているのですが、実は、かなり驚きの良心価格なんですよ。 先生 & アシスタントの石津さん(トリミング日記はこちら) 、いつもありがとうございま~す  



 

 






ちょっと寒くなってブルったよ! @ REON課長にぽちっとね ペット全般 - ペット