ちょっと時間がズレましたが、

こないだの週末はテニス仲間数人と一緒に、河口湖ボートまで

『テニス合宿&BBQ&観光旅行温泉

にいってきましたよぉ~うに~。

いやぁ天気が良くてよかったホッ

【土曜日の朝、6時30分・・・集合】

いつものスポーツクラブコナミの駐車場に集合。

駐車場にはまだ2人しか来てなくて、外で会話をしていると、

1名がシャーッと・・・チャリコで自転車登場ッスか!?かっこええわぁ

とりあえずあと4人を雑談しながら待っていますと、

見知らぬ人がジワリ・・・ジワリ・・・とウチラの集団に近づいてくる。。。

しかも若干ニコニコと愛想良く笑いながら。。。( ̄Д ̄;;?

どうやら伊豆の方へダイビングに行く集まりがあるらしく、ネット?メール?でしか

連絡を取ってないから、一緒に行く人が判らず声を掛けて来たみたい…。

こっちは知らないヤツが一緒に行くのかとヒヤヒヤしましたよじーっ

とまぁ、朝からハプニングもありながら無事男子5名・女子4名が集合いたしました。

【コナミ~河口湖】

さて道中の車は2台ドライブドライブ

座席は毎回サービスエリアなどの休憩のたびにジャンケン(^-^)v で決めてます。

その方がいろんな会話が出来て面白いからねぇがんばるっ!!

今回は牧の原SAと富士川SAで休憩したぐらいで河口湖まで行きましたが、意外に早く着きましたねぇ。

【10時・・・河口湖周辺のスーパーにてBBQ買出し】

酒!肉!野菜!焼きそば!ジュース!ショッピング

このスーパーの売り場が変わってて、食品を売っている場所が1フロアーに2箇所もあるの。

んで、オイラがコッソリ肉の価格をチェックしに行って、みんなが買ってる方よりも安いことが判明あひゃ

これは『でかした!にひひと褒めていただきたい。

【11時・・・河口湖周辺にて食事&カチカチ山】

食事は河口湖の目の前にあったレストランみたいなとこに入ったんだけど、

韓国人?のツアー客が予約してたみたいで多くの人が来てましたよeh!!

人気のスポットなんでしょうかねぇ?

食事後、少し時間があったので河口湖の畔まで近づくと、呼び込みのオッチャンが

『遊覧船乗らない?』って声を掛けてくる。

オイラ達が渋ってると、割引&遊覧コースの延長を提案してきましたよ船

でもでも、ウチにはスーパーツアーコーディネーター(企画の発案者)がいますから、

今回の旅のプランがそうそう変わることはない!

と言うか変えてくれない!(これが毎回悩みの種え~‥

そこでオイラが・・・『明日の天気は雨だから乗るなら今』

『天気がいいから気持ちいいですよ』・・・と甘い言葉を浴びせまくりましたよ。

そしたら。。。

『じゃぁぁカチカチ山ロープウェーならいいよ。でもチャッチャと行動してねおこりんぼ』っと。

よっしゃ♪こうなったらコッチのもの♪

カチカチ山を思い切り堪能してやりましたよお出掛け

その写真がコレ!はいドーン!


 本日、奇天烈日和♪-河口湖   本日、奇天烈日和♪-富士山

富士山もきれいに見えますねぇ♪

カチカチ山を降りるときのロープウェーで友人が立ち寝してました!

【13時・・・テニス】

ペンションが管理してるコートなのかなぁ?なんか民家の裏にある空き地が

テニスコートになってるんですが。。。ガーン隣は畑ですよ。。。

すぐ横には犬小屋があってウンコが大量にあるし。。。しかもネットが破れててボールが抜けるウンコさん

まぁ出来なくないからいっかがんばるっ!!


【17時・・・ペンション】

今回利用したペンションはすごくよかった♪

きれいな大浴場温泉が付いてるし、宿泊した建物もきれいだし、BBQをやる場所は建物の目の前の

庭みたいな場所でやるんだけど、BBQセットを管理人さんがセットしてくれて、火まで付けてくれるクッキング

そんな素敵なサービス満載な場所でしたが、オイラが何より食いついたもの!!!それは!

はい、写真!ドーン!


本日、奇天烈日和♪-社長

体重8kgのニャンコ『社長』(←ニャンコの名前。他にも専務や係長、ヒラなど数十匹います)

もぉきゃわいい♪ネコ

大きさが分かるかなぁ?一応携帯を置いてみました。よだれダクダクで触りまくったよしゃきんっ


【18時・・・BBQ】

今回は男性陣がラクチン♪だって火を起したりしなくていいから♪

そしてクッキング若い子が動いてくれるから、オイラと他3人のチームサーティーはゆっくり座って酒を飲んでましたわcafe

しかしふだんはお酒をあまり飲まない女子が酔っ払ったみたいで、部屋のなかで

くだをまき始めましたよ・・・何やら恋愛?結婚?仕事?グチってますねぇへっ!!

一番年下の男子がお酒を作って持って走って行きましたよ。


時間もいい感じになってきたので、持ってきた花火をしたんだけど、人気商品は『線香花火線香花火

みんなムキになってやってましたわ。(まぁワチのが一番キレイで職人技炸裂させてましたけど!)


【20時・・・室内トーク】

室内ではWiiを持ってきてたのでゲームをしたり、トランプしたり、グダグダしたり、

お風呂入ったり、酒飲んだり、ラジバンダリ・・・


こぉして夜は更けていきました。。。

ちなみにみんな疲れてたみたいで深夜1時には男女雑魚寝で就寝してました。



(後編に続く)