⚫︎ 勉強につまずく子の口ぐせは変えられます

こんにちは、Z会やチャレンジで成績が伸びない子の個別ネット通信教育をしている、元小学校教師の心理カウンセラー  藤原先生です。




夏休みの機会に、個別ネット通信教育 単発コースを「対面」で受けるお子さんを見ていて、ある共通点に気づきました。

それは「口ぐせが同じ」ということ。


さて、どんな口ぐせだと思いますか?

そして、そんな口ぐせをもつお子さんが、1回60分の個別指導でどんな風に変わるのか、知りたいと思いませんか?


「できない」

「ムリ」

「イヤ」


この3つです。


さらに、元教師の心理カウンセラーが子どもの心を代弁して付け加えると、子どもたち共通するの口ぐせはこんな風になります。


「できないかもしれないから、やりたくない」

「どこまで・どんな風にやればいいのか分からないから、やりたくない、ムリ」

「チャレンジするのなんてムリ、怖い、誰か助けて、イヤ」



口ぐせ、心の動きがこんな状態ですから、このままでは、当然、勉強につまずいたままの自分から抜け出すことができません。


そこで、藤原先生は60分の個別指導の中で、自然とお子さんの口ぐせが変わる心理的な関わりをしているんです。

こんなご感想をいただきました。

{5D7F39C2-17D9-4523-8329-9ECA2CC14A6B}



必ずできて、見える景色が変わる勉強へのチャレンジの仕方を教えています。

分かりやすく、どうすれば良いのか選択肢を示しています。

失敗大歓迎の、何度もチャレンジできる勉強を体験してもらっています。



たった1回60分だとしても、お子さんは確実に勉強へのやる気を出し、失敗を恐れず何度でもチャレンジする姿勢が必ず芽生えます。

元教師の心理カウンセラーがする、子どもの心の目線を知り尽くした個別ネット通信教育だからこそ!

{55AA367A-3DC5-49F6-AA2A-3044F1EAE64A}

口ぐせは「分かった!」 「できる!」 「やってみよう!」に必ず変わります。





8月も1週目が終わろうとしています。


藤原先生でした!


Z会やチャレンジで成績が伸びない子の個別ネット通信教育
■お気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちら
■各種メニューはこちら
メニュー一覧はこちら
■合同会社ReON
合同会社ReONのホームページはこちら