神社巡り。 | ☆にゃんこ&わんこと私の日常☆

☆にゃんこ&わんこと私の日常☆

猫の鈴音-レオン-&来未-クルミ-&チャコ、知人の犬のチャオ&私の日常(主にプロレスw)がちらほら。
初代愛犬、シーズーのコロは14歳6ヶ月で2010.09.06に虹の橋へ旅立ちました。
※このBlogは完全自己満です。

蕨へ行くのに少し回り道をして神社2社に寄ってみた♪

谷保天満宮✨


境内にニワトリさんが放し飼いにされてるのです☺

ニワトリさんに「キメ顔してー」と言ったらキメ顔してくれた(笑)

神社用の新しい御朱印帳を購入。
日本一かわいい御朱印帳と言われてるらしいよ♡

谷保天満宮で拝受した御朱印(当日の日付が入ったもの)を提示するとサービスが受けられるお店が載っている紙をもらい、社務所の方にオススメのお店も教えてもらったけど時間に余裕がなくて行けず(T^T)

そして東伏見稲荷神社へ。



拝受した御朱印✨


蕨へ行くルート付近にはまだ神社やお寺があるから6月にまた回ろう♪