あっという間に7月ももう終わりですね。

愛息は2歳を過ぎ、男の子なのにペラペラよくしゃべります。

『おかぁ~しゃ~ん、これこれ~』
といって絵本を見せてくれたり。

電車が大好きで、名前を覚えています。
のぞみ、はやぶさ、つばさ、ラピート、なんぷう…などなど。

本をたり、TVでチラッとみただけでも『あ、スカイライナー』名前をいい、持っているプラレールを出してきます。

一番始めに覚えたのはスーパー白鳥。
言いたくても言えなかったのはスカイライナー。
今はもうスカイライナーも言えますが。

昨日はスカイツリーのソラマチへ行き、プラレールショップを楽しみました。
お天気もハッキリしなかったし、そんなときは駅直結で便利♪
9:30くらいについて、4階から東武線?の電車を眺め、10時の開店と同時にプラレールショップへまっしぐら。

すぐ脇にフードコートがあるので、うどんを食べて1時には帰宅。
帰りの電車の中でお昼寝開始…。

いつのまにかアンパンマンは卒業?

今はトーマスとチャギントンのほうに向いています。

私はアンパンマンとドキンちゃん、バイキンマンしか教えてないのに、ジャムおじさんや食パンマンまで言えるようになっていました。
親がなくとも子は育つ?

麺とパンが大好きで、豆もよく食べます。
タマゴはイマイチな様子で、ややアレルギーがあるのでむきになってたべさせたりはしてません。

いんげんやホウレン草は食べるのに、キャベツやきゅうりはダメ。

結局今はとうもろこしかトマトか枝豆を毎日食べてるような…。

牛乳もよく飲むようになりました。

足が小さいので、身長が心配。

まぁ、旦那が24,5㎝で175㎝、私が22㎝で153㎝と夫婦で足が小さいので似たのかな?
旦那のように足が小さくてもそこそこの身長になりますように…。

毎日の成長にビックリしながら、少しずつ自分の生活を大切にしはじめました。

二人目を考えていましたが、その前に自分をキレイにしよう…と思い、シミとりを始めました。
カンパンがあるので、飲み薬と併用で。
ビタミン剤とかですが夢クリはそれすらNGだし。

少し小綺麗になって二人目を考えようと思います。

まずは愛息のために…。
キレイなお母さんになりますっ!

Android携帯からの投稿