桜@川崎・生田緑地 | レオくん大好きDiary

レオくん大好きDiary

ご訪問ありがとうございます(^O^☆♪
レオ(ロングコートチワワ、2006.10.20生.♂)の日常と大好きな写真のこと、綴っていきます

ソメイヨシノの開花宣言から1週間も経ってるのに、開花が遅々として進まない、、、

 

今年は開花宣言以降、気温の低い日が続いてるので満開までにもう少し時間が掛かるとかあせる

 

とは言ってもレオママ待ち切れないし、開花状況気になるので王子を連れてチェックしてきましたよ~ウインク

 

車で20分ほどの生田緑地

少しだけど咲いてましたよ桜

 

枡形山(生田緑地の中で1番高い場所、標高84m)の桜はどうかなぁ~?

王子と石段を登ります

 

途中、ツバキがたくさん落ちてました

 

登りきったところの大きな桜の木

やっぱり、まだだね

咲き始めってところかな、、、

 

でもせっかく来たんだもの、パチリカメラしておかないと

 

今日はうす曇あせる

青空がないのが寂しいな、、、

 

 

王子とコラボ桜

やっぱり、ちと早いねえーん

後ろがピンクに染まる写真は今週末?来週かなぁ~???

 

ピンクのお花とのコラボは諦めて、、、

 

黄色いお花とカメラ

 

生田緑地にはD51や実際に使用されていた国鉄(当時)の客車「ブルートレイン」が展示されています

中も開放されてるので、お子ちゃまたちが楽しそうに遊んでましたよ音譜

 

王子の写真撮りながら駐車場へ、、、

 

 

 

 

 

いよいよ咲き始めてきたので、これで数日暖かい日が続けば一気に満開かなぁ~

 

これから1週間ほどは桜の開花状況とにらめっこてへぺろ

 

でも実際行って見ないと写真撮るタイミングはなかなか分からないんですよね~ショボーン

 

という訳で、午後からまた別の公園チェックに行ってきま~すてへぺろ

 

そんな訳で前コメのお返事遅れてます、ごめんなさい