二日酔いと筋肉痛どっちが辛いと思う?ブログネタ:二日酔いと筋肉痛どっちが辛いと思う? 参加中



忙しくてもスキビ脳ww



*******************



「あ、おはようございます。敦賀さん!」


事務所の部室でラブミー部宛に来た『アンケートの集計』のお仕事をしていた私。
コンコンと部室のドアをノックする音を聞いて返事をすると、そこには敦賀さんの姿があった。

おはよう、と柔らかな笑顔で挨拶を返してくれる敦賀さん。
少しお時間もあるということで、社さんが迎えに来るまで部室でお話をすることにした。


「アンケートの集計?」

「はい!ラブミー部のお仕事で」

「ふぅん、『ツラいのは二日酔い?それとも筋肉痛?』か……」


少し考えるような仕草で、アンケート用紙とにらめっこする敦賀さん。
そんな敦賀さんの横顔を見ながら発言する。


「敦賀さんは、筋肉痛なんて無縁そうですね」


だって、いつも体を鍛えていらっしゃるもの。
きっと筋肉痛なんてならないはず。

お酒は……どうなんだろう。
打ち上げの席やパーティなんかでお酒を飲んでいる姿は見るけれど。
でも、敦賀さんは無敵だもの、きっとお酒も強いわよね。


「二日酔いには、なったことはありますか?」

「うーん…。最近はないかな」


やっぱり。


「こういうのって個人差なんでしょうか?」

「酔いやすい、酔いにくいは個人差だったりその日の体調で変わったりもするだろうけど、二日酔いする、しないに個人差はないんじゃないかなぁ?」


そうなんだ。
まだ未成年の私には、わからない世界だわ。


「私もいつか経験するのでしょうか、二日酔い…」


二日酔いを経験する頃には、私はどんな私になっているだろう。
そうして未来に想いを馳せる私に、敦賀さんが突然閃いたように声をあげた。


「あ、そうだ!

最上さんの20歳の誕生日に、試してみようか」

「……はい?」

「『二日酔い』と『筋肉痛』、どちらがツラいか、だよ。

最上さんの3年後の誕生日、今から俺が予約しておいてもいい?

最上さんの20歳の誕生日に、俺の家で運動と酒を試して、翌日の様子を見れば良いんじゃないかな。 」

「えっ」

「一泊で両方だと合わせ技で大変だから、二泊でも俺は全然問題ないよ」

「あ、あの…」

「酒は一緒に選びにいこうか。
運動は……。

…そうだな、最上さんの知らない『イイ運動』があるんだけど、一緒に試してみようか」


『イイ運動』
そう言った敦賀さんの表情は何故か夜の帝王で。


私は自分の20歳の誕生日が来るのが、待ち遠しいような怖いような…。

『二日酔い』と『筋肉痛』、どちらがツラいかを知るのは、それは3年後のお話。






*******************


出だしで『アレ?』と思われた方。
そうです、前回の小ネタと同じ始まり方ですww


***



実はこの度引っ越しをしまして。
まだまだばたついていますが、一応日常生活はできるようになりましたww

マンションのゴミステーションに花ゆめが束ねて捨ててあって、「大人だったらお近づきになりたいww」とか思う今日この頃…(*´艸`*)




Android携帯からの投稿