自分の萌えは自分で!!ということで、フェチシリーズ2弾www
今月は自分の誕生日もあるので、自分にプレゼントだーw
白衣眼鏡萌えの方、今月がお誕生月の方、よろしければどうぞwww

そして急に一話ネタ放り込んでごめんなさーい!


成立後です。


*******************
~学校ごっこ~




「あれ?敦賀さん、その眼鏡…」


今日は敦賀さんのお宅にお邪魔して、勉強会。
お付き合いをするようになって、敦賀さんは『理由なく遊びに来てもいいんだよ』と言ってくれるけれど、それでも何となく『食事作り』や『掃除』など、理由を作ってお邪魔している。

今日は、私が学校の宿題をして敦賀さんはその間台本を読むという『勉強会』の日。
学校の帰りに制服のまま敦賀さんのお宅に上がりこんだ私は、敦賀さんの見慣れない姿に改めてときめいていた。


「ん?これはね、伊達眼鏡だよ。
今度の役は、理科教師役なんだ」


敦賀さんは、『白衣もあるよ』と言って、私の前で着て見せてくれた。


「どうかな?」


いつもと違う雰囲気の敦賀さんはとても新鮮。
嘉月だって先生役だったはずなのに、綺麗な顔を眼鏡で隠すだけで、一気に『身近な先生』の雰囲気に仕上がった。


「なんだか…、学校にいそうです」


こんなに若い先生はいないけれど、眼鏡をかけた白衣の先生って定番よね。
例えば、植物の観察や動物の生態を調べていそうな感じ。

敦賀さんにもその例えを伝えると、


「そう?既に馴染んでいるなら、嬉しいね」


そう言って、自身の役作りを更に深いものにしようとしていた。
そしてその流れで、敦賀さんがとんでもないことを思い付いた。


「…そうだ、『学校ごっこ』しようか!
ほら、前にやった『ダークムーンごっこ』みたいに」


名案を思い付いたらしい敦賀さんは、眼鏡を人差し指であげながら、『そうしよう』と急に張り切り出した。


――『ダークムーンごっこ』。
夜の帝王が発動しだした頃よね。
私はあの頃に、敦賀さんへの想いを自覚していったんだ。


「ほら、おいでキョーコ。
今回はリビングを教室と仮定して進めよう。


『先生』が勉強を教えてあげるよ」

「はい、『先生』」

張り切る『敦賀先生』の後ろを、くすくすと笑いながらついていく。


今日は私も制服だし、学校ごっこは自然な流れでできると思っていた。



でも、違ったんだ。


あの頃とは、私たちの今の関係性が違ったんだ―――。





***




「ちょ…、『先生』っ!」


「ん?何かな?『最上さん』」




隣を見ると眼鏡の奥に不敵な笑みが浮かんでいる。


今は二人、テーブルを前にして並んで座り、私の勉強を敦賀さんが隣で見ていたのだけど…。
比較的学校の授業に参加している私は、この宿題も『先生』の力が無くても解けるものばかりで。

結果、暇をもてあました『敦賀先生』は、少しずつ私の邪魔をするようになっていた。

最初は、髪をひとつまみしてくるくると自身の指に巻き付けてみたり。

下を向いて問題を解く私の後頭部に、口づけをしてみたり。


――そして今は、私の膝の上に手を置いて、緩やかに撫でるような動きを始めていた。


「学校の『先生』は、そんなことしませんっ…!」

「ん?当たり前だよ。
キョーコにこんなことする人間がいる学校なんか、通わせないよ」


ヘンなことをしている自覚はあるんだ…。

敦賀さんの手は話している間もゆっくりと動き、私の制服のスカートの中へと侵入するところだ。


「ちょ、ちょっと…!」

「ほら、『最上さん』。問題を解いて」


眼鏡姿で『先生』の顔をしながら、手は私の太ももの上。
その手を私が止められないことは、知ってるくせに…。


「敦賀さ…っ」

「『先生』だよ」


掌は遠慮なく進む。

やがて私のぴくんとした動きをきっかけにして、敦賀さんは立ち上がると私を抱き抱えて耳元でこう言った。


「キョーコの生態を研究しようかな。

――イイ?」



告げた言葉は疑問系のはずなのに、有無を言わせないこの感じ。


「…私は実験材料じゃありませんよ」


白衣を翻して。
眼鏡の奥の瞳を『夜の帝王』使用にして。


唯一反論した私の発言は、『理科室』と仮定した寝室の中に消えたのだった。






*******************


あれ…?通常記事でいいよね…?(;´д`)


以前ピグ内で「蓮さんコスプレ好きそう」と話していたところから妄想してしまいましたw