――会えるものならば、他に何も望まない――



いつかの夏に、少しだけ一緒に過ごした男の子。
本当の名前も知らない。
何処から来て、何処に行ってしまったのか。

私に青い石だけを残して。

『いつか会える』

そう思いながら、季節は何度も巡っていった。


***


幼馴染みに捨てられた私は、長く伸びた黒い髪も切り落とし、今では幼いあの頃とは全く異なる風貌をしている。

変わってしまった私に気付くことはないだろう。

心の励みに、と思い出すのは、いつだってあの遠い夏の日。
今ではもう顔もはっきりとは思い出せない。
夢や幻だったようにも思う。


――でも。

ただひとつ。

消えないものがある。

全てを包み込む、青い石の存在。

それだけが唯一、私に希望を与えてくれた。


***


「――――それで、その後彼には会えたの?」


隣で静かに聞いていたのは、尊敬する大先輩。

私は横に首をふる。

「…きっと、変わってしまった私に気付いてはくれないから…」


そう。
変わってしまった。

『好きなのは幼馴染み』だと信じて疑わず、彼にも散々伝えていたあの頃から。

黒く、深く。


「――大丈夫だよ。

姿が変わっても、君の中にあるものは変わってない。

いつか会える。…絶対に」


時々重なる、敦賀さんと彼の面影。

ふとした瞬間、その一言ひとことに感じる、あの夏の匂い。

――彼が、敦賀さんであったなら良かったのに。




もう一度、会えるものならば、他に何も望まない。

あれから何度も訪れた冬。
哀しくも美しい、深い雪に埋もれる私は、
あの夏がまた訪れるようにと、今も強く願っている。




*******************


大好きなアーティストであります、「GO!GO!7188」さんの唄で妄想www

違う感じで長編にしたかったけど、私の力では無理でした(^^;

昨日は旦那夜いなかったので、久しぶりにピグろうと思っていたのに、まさかの寝かしつけでミイラ取り状態…(;つД`)
気が付いたら、朝、というwww


三連休はト.ミ.カ博(←検索防止w)行ってきまーす。


某様のところで「切恋まつり」が行われていたので、私も切恋妄想したいと思います(*´∇`*)←ト.ミ.カ博では無理だろw



追記
タイトル変更しました。
唄のタイトル間違えるとか、残念すぎる自分(´Д`)

…逝ってきます(;つД`)