文章作りのリハビリ小ネタを…。
某番組のトーク内容を拝借。

**********************

いつもカインのマイペースっぷりを崩さない敦賀さん。私ばかり『セツ』を試されているようで、振り回されっぱなし。
今日こそ敦賀さんを動揺させたい!


「ねぇ、兄さん」

「なんだ…?セツ」

「兄さん、アタシのこと好き?」

「…?なんだ…?急に」

「いいからいいから!ね?好き??」

「…あぁ、俺にはお前しか居ない」


「!///」

ダメダメ!キョーコ!!!私が動揺させられてどうするの!

「じゃ…じゃあ質問ネ!アタシのこと、どのくらい好き!?」

続けて質問をする。カインとして、敦賀さんはどんな答え方をするのかしら。
言葉を上手に選ばないと、どんな答えも安っぽく聞こえてしまうこの質問。
実は『だるまや』にお客様が置き忘れて行った男性雑誌にも『この質問の返答は困る』って書いてあった。

「…」

…敦賀さん?考えてる?

無言が気になり数歩近付いたその時…

ぐいっ

「きゃあぁぁ!」

近付いた隙をつかれていきなり腕を引かれ、カインの懐にすっぽりと入ってしまった。
途端に、すごい力で抱き締められる。

「いたっ…
兄さんっ、痛い…!!」

すごい力…!

息が出来なくなるぐらい力いっぱい抱きしめられた…と思いきや、カインはパッと手を離す。

「このぐらい。」

「…は??」

「だから、さっきの質問」

そう言うと、あっという間に離れて行ってしまった。

質問…。『どのくらい好き?』の答えが、あの抱擁……?


下手な言葉よりも、想いが届く行動。
動揺したのは、結局今日も私だけ…。


*********************

元ネタの番組、見てた方いらっしゃるかな?(^_^;)
テレビばっかり見てます;