昨夜はまた子供と一緒に寝てしまった;そして覚えていないがまた失礼な態度を取ってしまったようだ。結果、起こしてもらえず今朝慌てた(-"-;)


ということで、カイン×セツで起床小ネタを。

**********************

カインとして、最上さん扮する『セツ』と同居を始めて数日が経つ。

カインという人間は、普段の俺、『敦賀蓮』では考えられないほど寝起きが悪く、寝癖がついたままでも気にしない。
朝は必ずセツが起こしてくれる設定のため、実際に起きていてもセツが起こしてくれるまでは「寝たふり」をして待っている。
先に朝食を作り上げ、俺を起こしにきてくれるセツ。たまには意地悪をしたくなる。

「兄さん、朝よ。起きて!」

「…あぁ。今起きる…」

そう答えてはみるが、とりあえず様子を見る。
5分後…

「兄さんってば!早く起きてよ。朝食の時間がなくなっちゃうじゃないっ!!」

俺を引っ張るセツ。そのまま抱きしめてベッドに倒してしまいたい…ってコラコラ、それはカインがよくても俺としては嫌われてしまうだろう。

「…キス、してくれたら起きる」

「なっ…!!
兄さん馬鹿なこと言ってないで早く起きてよ!!///」

半分冗談じゃなかったんだけどな…。
まぁ、中身は『歩く純情さん』だし仕方がない。


「……ちゃんと起きて、朝食を残さず食べてくれたら、ゴホウビに、してもいいけどっ///」

…え?本当に?

起きてテーブルを見てみると、そこにはいつもの倍以上の料理が。

「実は、考え事しながら作ってたら、いつもより作りすぎちゃって」


朝からこんなに食べ切れるわけがない。最上さんはわかっててあんな答え方をしたんだ。
意地悪されたのは俺の方か…。

*********************