昨日はホントに暑かったですよね(;´▽`A``

あまりの暑さに、溶けてしまいそうでした。


我が家では2匹のワンコが、この猛暑の中

お家でお留守番しているんですが、

暑さ対策、皆さんは何をしていますか??

我が家は可愛い子の為に、人間不在の自宅に

エアコンをつけっ放しにしています。

でも、思ったより暑くならなかった日は、

自宅に帰ると冷蔵庫の様になっていたり、

エアコンがついているにも関わらず

蒸し風呂の様になっていたりで

エアコンの設定温度に毎朝悩まされます。

今日の様な暑い日は、24度に設定して

そうでも無い日は26度に設定して出勤します。

ひえひえボードは、置いてみても全然使用されず

たいてい部屋の片すみに蹴飛ばされてます(>_<)

でも、ワンコもしっかり学習するようで

大抵エアコンの風が吹いてくる、気持ちよい場所

を自分で見つけて、そこで寛いでますよ!

(人間は月の電気代をみて、ガックリきますが。。)


いやいや、それでもワンコ達が毎日元気に

「お帰りなさい」ダンスを踊ってお迎えしてくれる

ので、そんな事は吹っ飛んでしまいますけどね。


後はお散歩!!

アスファルトって、ものすごくアツくなるんですよね!

で、夕方日が落ちてから散歩に行くんですけど

この季節は、日が落ちるのを待ったりしてると

雨が降ってしまったりして、お散歩中止

なんて事にも( ̄ー ̄;

雨の日に、ワンコにカッパを着せて散歩している

人もたまに見かけますが、我が家は

濡れた地面を嫌がって歩いてくれません。

近くに屋根付のドックランもありませんし

いったいどうしたら良いのか・・・ガーン


早く梅雨明けして欲しいけど、猛暑も困るよ~。