写真レスキューのこと | 写真スタジオステラ ☆らいおんのたてがみ シーズン2☆

写真スタジオステラ ☆らいおんのたてがみ シーズン2☆

ひたすらマイペースに(笑)
http://www.studio-stella.net/もよろしければ(^o^)


スタジオステラのレオです\(^o^)/
今回はお客様紹介ではなく、写真レスキューのお話し(笑)

スタジオステラではメニューには載せてませんが
写真レスキューも行っています♪♪♪

写真レスキューってなんだよ?
そんな声が聞こえてきそうですが・・・
要するに、『写真の修復』などの作業になりますヾ(@°▽°@)ノ

破れてしまった写真を1つにくっつけたり・・・
シミが出来れしまった写真をキレイにしたり・・・
日焼けしたり劣化しちゃってた写真も直せたりします☆☆☆

ホントに出来るのか?って????
皆さん、写真スタジオって・・・写真のプロですからね!!!
依頼を受けた際には、精いっぱい対応させていただきます( ̄▽+ ̄*)


・・・と前置きが長くなりましたが
そんなワタクシ、今過去最高に難しい修正に取り組んでいます(笑)

では、↓↓こちら↓↓をご覧下さい(ノω・、)


お分かりでしょうか???
右の写真が破れているだけではなく
なんと・・・左側に、くっついちゃっているのです(゜д゜;)

お客様いわく・・・かなり前だけど
お写真を見ていたらコーラをこぼしてしまって

多分すぐに拭いたんだけど
ちょっと残ってたのかも知れない・・・とのこと

なるほど・・・ピーンときました☆☆☆
お客様!!!これは間違いなく・・・
コーラ、残ってましたよ(笑)
・・・え?ポイントはそうじゃない?www

しかも永年このままだった、ということですので
現在、『マル秘???』テクニックを使いまくって

ちょっとづつ、剥がしていってます(;^_^A

右の破れちゃったほうは
正直ちょっと難しいんですが・・・
左の写真だけでも何とか助けたい!!!!

あわよくば・・・
キレイに剥がれたら修繕して
スキャンしてレタッチして・・・

右の破れた方も助けたい!!!
そんなこんなで頑張っています(笑)

思い返せば・・・東北の震災の時に
こういう依頼が殺到しました・・・

お持ちのお写真が傷んでしまったり劣化してしまった時には
是非、近隣の写真スタジオ等に持って行ってみてはいかがでしょうか?
きっと良いアドバイスをもらえますよ♪♪♪


もちろん、スタジオステラに来ていただければ
全力でお客様の思い出が最高の形で残せるよう・・・
お手伝いさせていただきます(*^▽^*)