かなり凹んだ狂犬病予防接種

テーマ:

先週、狂犬病予防接種に行ってきました。

 

その前にお散歩して絞る出すわよ~笑

 

IMG_20170425_225556283.jpg

 

 

れおらいにとって楽しいお出かけのはずが、着いたのは病院汗

 

 

 

特に、れおは病院怖いのよね~アセアセ

ドキドキドキハートブレイク

 

IMG_20170425_225556164.jpg

 

IMG_20170425_225556153.jpg

 

いざ!!診察室へ。

 

IMG_20170425_225556154.jpg

 

先ずは体重測定。

れおの目標体重『8キロ未満』

 

IMG_20170425_225556100.jpg

KIMG5052.JPG

お・・・惜しい滝汗

 

 

 

続いて、らいや。

IMG_20170425_225556080.jpg

 

先月の体重は7.42キロ。

今回は…

KIMG5055.JPG

ありゃアセアセちと増えてるわ涙

 

ちっくん注射終了。

今回も全然痛がることもありませんでした。

1時間ほど様子見で病院の近くで待機して、その後帰りました。

 

 

しかし・・・ちーん

数時間後、れおのうんPがいつもよりユルイ最中

それなのに、いつもの通り食事させてしまった叫び

これがいけなかった・・・

 

夜中に下痢が数回と、嘔吐が1回。

 

うんちトイレ外派れおなので、

この日は寝室ではなく、すぐにお外に行けるように

ソファで寝ました。

 

れおも私も寝室に居ないと、らいやがソワソワして

寝ないとのことで、らいやも一緒に過ごすことにあせる

 

でも、トイレお外に連れて行くのはれおだけなので、

その度にらいやがギャンスカむかっ

そしてその度に父しゃん目覚める。

 

結局、全員ほぼ寝れずゲッソリ朝を迎えました笑

 

獣医師さんに電話相談してちょっと一安心。

いろいろな原因が重なってるようでした。

 

1日、食事制限をしたらその後は良くなり、ウンPもいつも通り。

元気いっぱいになりました。

 

狂犬病予防接種、ちょっと軽く考えていた私。

戒めとなりました。

 

今度からは4月中にと決めず、

れおらいがすごぶる快調なときに

注射しようと改めて思いました。

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

AD