結局 無性にスマブラやりたくなったから ちょっとやった



使ったキャラは サムス DDD ファルコン ルカリオ アイク


ファルコン

全然かみ合わない相手にはまったくだめだめだけど

動くときはやばいw

楽しいキャラだな


DDD

対ルカリオに出しただけ

久しぶりに使ったから心配だったけど そんなことなかった

投げ連安定してたし 下投げ上スマも安定してた

下投げ上スマ安定するだけでバーストすっげーらくだから いいね


下投げ上スマのやりかたは


DDD 

下投げ→先行入力ダッシュ→Jキャン上スマ


バーストライン把握してないから120%ぐらいでしてるわw


対ルカリオはルカリオのJの消費 未消費かどうか確認していくのが大事

よく相手をみること


アイク

ミラーが楽しいキャラ

このキャラ ピクオリとかメタとか厳しいw

昔よくやってたのに 最近ミラーしてないw

コムでたまに見かけるときにつっこむぐらいかな

コムミラー大会で3回戦までいけたから嬉しくて

ミラーにはまったのにw

アイク上位勢にしばかれたんだけどな!

天空潰しができなくなった;;

天空潰しネタとして僕があるのは


天空


頭がぎりぎり崖にくるとき

DA

下強


体1つでてるとき

横強

空前

空後

天空掴み

空下


完全に上までいってるとき

崖掴みから

事故らせorステージ上のらせて着地狩り

空後


最近まったくしてないから 天空掴みと崖掴みぐらいしかできないとおもうww


まあ みっちりやりたいな



ルカリオ


急降下空NAつよくね

Jをかくして空下押しつけるキャラ



サムス


こいつ楽しすぎてやばい

たいして必要なテクニックがあるわけじゃないんだけど

ちょっとテクニック覚えて

あとは押し付けやら 読みで戦っていく楽しいキャラ


このキャラの弱つよかった

空前からの押し付けと空下からの押し付けつよいね

近距離暴れの空NAがいい

ガン待ち安定キャラ


ミサイルとグラップで どう近づけないようにして戦うか

近距離で どう相手を処理して間合い管理をするか


使っていくうちにだんだんわかってきてたのしくなってきた。



ちょっとやっただけで これだけかけちゃう僕って・・・




月曜日祝日だからジャンプ発売してるよな

コンビニいこうかな