昨日の晩御飯
男子2人のがっつり和食です
$kuromi★のブログ

豚じゃがのごろっと味噌炒め
料理ブロガーのこうちゃんのレシピ

$kuromi★のブログ

◆材料(3~4人前)
豚バラブロック 250g(3cm角切り)
一口じゃがいも 300g(皮のままゆでる)
いんげん 4本(茹でて3~4cmにカット)
(あわせ調味料)
味噌 大さじ2(赤・合わせどちらでもOK)
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ1
酒 大さじ1
にんにく 2片(すりおろし)
鷹の爪 1本(種を取って輪切り)

◆作り方

豚肉は油をひかないでフライパンで炒めていき、火を通します。
火が通ったらそこにじゃがいもといんげん、合わせ調味料を加えて混ぜ炒めて行きます。
多少はねますので蓋をかぶせてフライパンをゆするようにするといいでしょう。
全体が混ざったらちょっと味噌の焼きめが付く程度にいじらないで焼いて、良い色がついたら出来上がりです。

↑コピりました

豚バラがあったんで作ったんですが美味しかった      








昨日はひさびさにTちゃんとランチ
淀屋橋あたりをうろうろ
ベトナム料理のリブゴーシュさん
昭和2年に竣工された芝川ビルの地下にあります

ランチもボリュームありました
photo:01

ベトナムコーヒーは下に練乳が沈んでます

photo:02




今度はここに行く約束を
パンケーキ屋さん
photo:03



でも会社の近くだから先にいくかも


帰りはお互いにケーキを買いっこに
ここも満員
北浜の五感です


プリンも
photo:04



生ケーキも
photo:05



美味しかったですぅ



いつも会社の近くでうろうろしてるところですが
休日にいくとまた違った景色でした







そして娘のみんみんさん

胃腸炎でダウン

皆さん季節の変わり目気をつけてくださいね~


わたしの膝のほうも
80%治りました・・



僕は元気です
$kuromi★のブログ


私はまぼが元気なのが1番です





また遅くなりましたね

お休みなさ~い