昨日の晩御飯ご飯

$kuromi★のブログ

四葉蓮根のはさみ焼き

四葉豚汁

四葉玉子サラダ



蓮根は今が旬ですか?

形もしっかりしててお値段も安定してますね

蓮根と豚肉の組み合わせって間違いなし


今回は焼いてみましたこれ

$kuromi★のブログ


         y’s簡単レシピy’s

豚ミンチと長ネギ(あるものでタマネギでもOK)と青しそ(これは絶対)
と混ぜる

味つけはごま油・しょう油・お酒・しょうが・・あとお好みで
あとで照りをつけるので薄めにするのが正解

蓮根薄切り(かなり)に片栗粉を両面につけながら具をはさんでいく

多めの油でゆっくり焼いて
しょう油・みりん・砂糖・お酒で照り焼きにする
片栗粉をまぶしているのでとろみもついていい感じ



お弁当にもいいね~



今日も大阪はいい天気です晴れ

カメラをもって

れんとまぼとお散歩に行きます散歩




そして今日11月13日は娘のお誕生日お風呂

当然デートらしんでいましぇん考える










ペタしてね


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村