おはようございます

大阪はいい天気

お洗濯日和



朝ごはんに昨日の晩御飯で食べた鍋の残りで雑炊を作りました
$kuromi★のブログ


それで昨日の鍋は

   中華風ピリ辛鍋

どう写真を撮ってもこんなん
$kuromi★のブログ

でも超美味しいです

久しぶりにレシピを

材料   えび・イカ・鶏肉(豚肉でもOK) 長ネギ きのこ類 野菜(にらとかなんでも)

     調味料はそのつど書きますね


  ニコッ鍋にごま油大さじ2をひきにんにく5~6かけをつぶして入れ
  豆板醤お好み(大さじ1位)赤トウガラシ輪切り3本ぐらい
  を弱火で炒め色ついたら肉類を強火で炒める

  ニコッ肉の色が野菜を加える(にらやもやしは最後のほうがいいかも)

  ニコッ全体に油がまわったら水1Lとオイスターソース大さじ2を加えあくをとり
  15分ぐらい煮る

  ニコッ下処理したえび・イカをいれ味を見ながら塩で味を整える

  美味しいラー油でいただいてください


  はるさめとか中華そばをいれるとお腹がいっぱいになりますよ

  あとオイスターソースはお好みで量を増やしてね





いい天気なんでれんとまぼと出かけようかなおしゃべり






ペタしてね


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村