昨日初めて挑戦したケークサレおしゃべり
ヨーロッパの家庭料理の惣菜パンケーキ

今回はスパム・しめじ・いんげん・たまねぎ・(クリームチーズ)を具につくってみました

$kuromi★のブログ

akn材料akn

薄力粉 100g          
ベーキングパウダー 3g
牛乳100ml
卵 2個
粉チーズ 40g
マヨネーズ25g

ホームベーカリーにといた卵から粉系最後に牛乳をパン生地コースでスタート
だまやむらがなくなるまで混ざるとOK
(うちのHBでは1次発酵まえにとりだしました)

できあがった生地をパウンドケーキの型(2つ)に

$kuromi★のブログ

具を均等に置きます
あとクリームチーズ80gも均等に入れます
(具ちょっとおおかったような気がします・たまねぎ小1個・しめじ1株)

$kuromi★のブログ

180度のオーブンで30分

$kuromi★のブログ


めちゃおいしそうな匂いですにこ

$kuromi★のブログ

後はさめてからお好きな大きさに切ってください
(焼きあがってすぐ切った私・・さめてから切ったほうがきれいに切れます)
断面はこんな感じ

$kuromi★のブログ


並べたのが少ないのはパパがつまみ食いした為です残念

$kuromi★のブログ


具はなんでもいいですねハート

今回はなんとかしたいスパムの缶詰・冷凍で余ってたいんげんを使いました汗




ペタしてね   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



お勉強になるので参加してみましたこれ