講演を終えて、帰宅した。

大学から革マルに1千万 平成に換算1億円

毎年、ぼくらの学費が大学に、革マル派に

大学が援助していた

早稲田祭の入場料をとり未曾有の資金なって

企業爆破の爆弾資金に

 

緊張で疲れた体を癒すために熱いシャワーを浴びた。

シャワーから出て、清々しい気分になると、夕飯を食べに出かけた。

徒歩5分にあるよく行くを店を訪れ、バジリコパスタを注文した。

店のバジリコパスタが大好きで、他のメニューに手を出さなかった。

待つことしばし、熱々のバジリコパスタが運ばれてきた。

見た目はシンプルだが、香りは格別だった。

これでもかとバジルが入り、バジリの爽やかな香りが鼻をくすぐり、食欲をそそった。

一口パスタを口に運び、味わいに満足げな表情を浮かべた。

アルデンテのパスタ、バジルの風味が口いっぱいに広がった。

20時頃はまだ店は閑古鳥で、静かな店内で、贅沢に味わいのを楽しんだ。

美味しい料理と共に心地よい時間を過ごす。

安らぎの場所となっていた。

知り合いの支配人がやってきた。

松江出身で、学生時代に、支配人の弟と同じ下宿だった和敬塾

 

 

 

 

夜の六本木は、明るい看板が街を照らし、活気に満ちていた。

しかし、深夜になるとその光景は一変する。

夜の闇が街を包み込み、煌びやかな姿は影に隠れる。

六本木は眠らない。むしろ、深夜こそが六本木の本領発揮の時なのだ。