.
★今週のおススメ

「天空の城ラピュタ」(A)

空中の浮島=ラピュタ。
果てしない空に強大な力を持った王国が浮かんでいる。
天空の城を舞台に宮崎駿監督が作り上げた物語
金曜ロードショウ(日本テレビ系)21時~


「のぼうの城」(C)

マイ感想
天下の豊臣軍にケンカを売った、でくのぼう!
戦乱に埋もれた驚きの実話
とんでもない秘策で2万の天下軍に00の兵で挑む
月曜ゴールデン(TBS系)21:00~

★新ドラマ

大河は前作より普通に楽しめそうですね。

「フラジャイル」

フジテレビ系 毎週水曜 午後10:00~午後10:54
出演:長瀬智也、武井咲、野村周平、小雪、北大路欣也、他
「病理医」からの視点 面白そうですが先が読めそうで一回でパス。 

==========
これから 地上波テレビで観れる映画~東京版(BS放送は除外)

(好み度ABCD)


========
金曜日


「スノーピアサー」

近未来、氷河期を迎えた地球。
氷の世界でただ一つの生存空間“走る箱船”=列車
(2013年/韓・米・仏).
午後のロードショウ(テレビ東京系列)お昼


「天空の城ラピュタ」(A)

空中の浮島=ラピュタ。
果てしない空のどこかに強大な力を持った王国が浮かんでいる。
誰もが一度は思いを馳せたことのある天空の城を舞台に
宮崎駿監督が作り上げた物語
金曜ロードショウ(日本テレビ系)21時~

=========
土曜日

「フローズン・グラウンド」

1980年代に実際起こった連続猟奇殺人事件を映画化。
人間狩りを繰り返した犯人をジョン・キューザック、
犯人を追う警官をニコラス・ケイジ
(2013年/米)
サタ☆シネ  テレビ東京(地上波)深夜

=========
日曜日

「レプリカント」

ジェイク刑事はトーチ(放火魔)と呼ばれる連続殺人犯を追っていた。
犯人の毛からレプリカントを創り出し、犯人の行動を予測する。
(2001年・米).
キネマ麹町TOKYOMX2(地上波)


「コン・エアー」

ニコラス・ケイジ主演!
ハイジャックもの
TBS系(地上波)深夜

========
月曜日

「グロリア」

3年の刑期を終え、舞い戻ってきたグロリア(シャロン・ストーン)
恋人ケビンの罪をかぶり服役していたのだった。
ようやく外に出た彼女を待っていたのは、恋人ケビンの冷酷な裏切りだった。
ケビンの部下がニッキーを殺そうと相談しているのを立ち聞きしたグロリアは、
何とかニッキーを助けたいと思い立ち、
銃を片手にケビンたちを脅し金や貴金属を奪い、
フロッピーを持ったニッキーを連れアジトから逃げ出す。
1999年/アメリカ
午後のロードショウ(テレビ東京系列)お昼

「のぼうの城」(C)

マイ感想
天下の豊臣軍にケンカを売った、でくのぼう!
戦乱に埋もれた驚きの実話
とんでもない秘策で2万の天下軍に00の兵で挑む
月曜ゴールデン(TBS系)21:00~


「クラウド・アトラス」前編

一見無関係な6つのエピソードが組み合わされ、
人類永遠の疑問への答えが示される。
命の連鎖、輪廻転生を描く
2012年 アメリカ
映画天国(日本テレビ系)深夜

========
火曜日

「G.I.ジェーン」

米軍で最も過酷な海軍特殊部隊の訓練プログラムに送り込まれた
女性将校をデミ・ムーアが熱演!
地獄の訓練の中で性差別を乗り越え仲間と信頼を築いていく
(1997年/米).
午後のロードショウ(テレビ東京系列)お昼

========
水曜日

「ジャンヌ・ダルク」

英国との戦争に明け暮れる仏国に突如現れた17歳の少女ジャンヌ。
彼女がもたらした勝利と、待ち受ける過酷な運命
(1999年/仏・米).
午後のロードショウ(テレビ東京系列)お昼

=========
木曜日

「シャフト」

70年代ヒット作『黒いジャガー』を、
サミュエル・L・ジャクソン主演でリメイク。
刑事アクション
(2000年/米).
午後のロードショウ(テレビ東京系列)お昼

=========

番組編成や内容は変更される場合がありますのでご了承ください。

=========


竹島は韓国領とするサントリー製品不買(反日TV番組スポンサー)

==