Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]/金城武,小西真奈美,富司純子



Amazon.co.jp





死神の精度(2008)


面白かったです。

死についてのシュールさ、がいいですね。

原作:伊坂幸太郎

出演者:金城武 小西真奈美 富司純子

本作の映画化は映画化を断り続けてきた伊坂が、

スタッフ側から金城が主演である条件を呈示された事で了承し実現した。

話しは半世紀前のテレビドラマ「死神の訪れ」の続編だと思っています

http://ncode.syosetu.com/n3321p/

伊坂さん節(哲学めいたさとり)が根底に流れていますね。

=======

★死神役は美男と決まっている

死神役は美男という定義がある。

元祖は「死神の訪れ」のロバートレッドフォードだろう。

「ジョーブラックをよろしく」では、ブラッドピット


★伊坂得意のリンク

「死神の精度」は3話からなっているが、

伊坂さん得意のリンクがされていますね。

うまい台詞

死神が言う

「100年も経てば人間は死ぬのに、今殺す必要はあるのか?」

伊坂さんの「重力ビエロ」にも通じるヒューマン性

「私が愛する人は皆死ぬ。だからもう誰も愛さないと思った。

それで息子を捨てた」

「死神の精度」でも「重力ピエロ」の弟がでてきます。