純喫茶磯辺 [DVD]/宮迫博之,仲里依紗



Amazon.co.jp





純喫茶磯辺(2008)



父親の恋愛映画だと思いました。



それから



父の空気のような、娘への愛情がみられるし



娘目線で父を観る作品でもある



よかったです。







(概要)



父子家庭(宮迫博之:仲里依紗)に



祖父の急死で遺産を相続、



父は働かなくなって、



しばらくすると喫茶店を開くという・・・・



===



★追体験



これから喫茶店経営する人に参考になるかも??



喫茶店経営の追体験ができました。



自分には向かないので観るだけで



経営した気分になりました。



喫茶店が流行るには



可愛いウェイトレスというのは



ありなんですね。



近藤春菜(ハリセンボン)がかわいそうですが



現実ですね



=======



(ネタバレ)











★勝手に思った心理分析



どなたかご意見を!





素子(麻生久美子)



ごひいきの女優です。



喫茶店ウェイトレス役



Q:なぜ、娘(仲里)の「父をとるな」の嘆願に応じて



宮迫(父)に嘘をついてしまうのだろうか?



A:ま正直な性格なんですかね、仲里のことを好きなんですかね?





父(宮迫博之)



お笑いタレントだが、いい演技しますね。



Q:家に送っていくと素子が抱きついてくるが応じない



A:娘思いだからでしょうか?





Q:素子が北海道に帰ると聞いて、



自転車でかけつけているようにみえたが、会っていない。



A:途中で娘を思って、冷静になったのでしょうか?





娘(仲里依紗)



なんとも言えない、親しみを感じる演技が好きですね。



素子が自分の嘆願を聞いてくれたので、素子に相済まない。



離婚した母に会いに行き、復縁を促すが、難しいようだ。



父が素子と幸せになってほしかったと後悔してしまう。







★基本情報



原作 吉田惠輔「純喫茶磯辺」(竹書房刊)



監督 吉田恵輔



脚本 吉田恵輔



製作 「純喫茶磯辺」製作委員会



出演者

宮迫博之

仲里依紗

麻生久美子



主題歌 クレイジーケンバンド

『男の滑走路』



上映時間 113分







==========



追体験の意味

他人の体験を、作品などを通してたどることによって、

自分の体験としてとらえること