村上サガンの映画ブログ

 

プリティ・ウーマン 15周年記念特別版 [DVD]/リチャード・ギア,ジュリア・ロバーツ,ローラ・サン・ジャコモ
Amazon.co.jp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
====
 
 
 
 
 
JR(鉄道ではありません)

 

 

 
好きな女優です、ジュリアロバーツ。

 

 
 
日本で見かける白人さんより美人ではないが

 

 
 
 
ナイスハートがにじみ出てくる。

 

 
 
 
微笑みもいいし、とにかく和む顔をしていますよね。

身長175cmとでかい。 

日本嫌いで有名か?
 
 
2010年に一度初来日しただけ。

 


映画「プリティウーマン」のラスト

 

 
 
リチャードギア(エドワード)はニューヨークへ帰る。

 

 
 
JR(ビビアン)にロスでの住む所も車も用意したから

一緒に来てくれと言うが

 

 
 
「私の思ってた王子様は囲ってやるなんて言わないわ!」と怒る。

 

 
 
「君の気持は分かった。しかし、僕にはこれしか出来ないんだ」

 

 
 
「分かってる」

 

 
 
「理由はそれだけかい?」

 

 
 
「いい?あなたの申し出は魅力的よ。
 
 
 
 数ヶ月前の私ならすぐ飛びついた。
 
 
でも、私は変わったの。あなたが私を変えたのよ。
 
 
もっと欲張りになっちゃった」

 

 
 
「確かに僕のせいだ。で、君の今の望みは?」
 
 
「童話のお姫様よ」
 
 
「現実にはあり得ない事だ。残念ながら僕は童話のナイトにはなれない」と
 
 
お金を払う。
 
 
「楽しかったわ」
 
 
「僕もだ」
 
 
ドアを開けて直ぐ閉め
 
 
「行くな。今夜だけいてくれ。君だって本当はそれを望んでいるはずだ」

 

 
 
「だめよ。エドワード、あなたは素敵な人、幸せの王子様よ」
 
 
と言って出て行く。

 

 
 
 
 
彼女は支配人に挨拶をし
 
 
「ルイス様とニューヨークへ行くのでは?」
 
 
 
「とんでもない。おとぎ話は終わったの。残念ながら」

 

 
 
 X X X

 

 
 
ビビアンがバスの時間になった為
 
部屋から出ようとすると外からクラクションの音がする。

 

 
窓からのぞくとエドワードが車の上から出て花束を持って
 
 
「ビビアーン!プリンセスビビアン!」と叫び、
 
 
外の階段から上がってくる。

 

 
♪オペラ「椿姫」第2幕 第1場 神様、力をお与え下さいまし~流れる
http://www.youtube.com/watch?v=1SKeHPA_HGE&feature=related


「ナイトが塔をよじ登り、姫を助けた後二人はどうなったんだい?」

「永遠に愛し合うのよ」と二人は抱き合いキスをする。
 

♪ そしてロイ・オービソンがビートしてくる
http://www.youtube.com/watch?v=xzgqkU5a9Uk
 

男はゴムバンド 一度突き放すと戻ってくる~
http://ameblo.jp/rennaieiga/entry-11219968691.html

 

アンサー映画が「バレンタインデー」ですね。
次回