てら岡の天然だし | ぶっちゃけ日記

ぶっちゃけ日記

アラサー主婦の日記。育児、仕事、家庭、友達なんでもありの日記さ。

「だし」食べ比べモニター募集!老舗料亭てら岡「天然だし」で本格料理を 作ってくだ

久しぶりにモニプラでモニター応募してみました。

昔、友人が買ってきた「料亭の白だし」というもので、
普段の料理をしたら、とっても美味しかった事があったんです。

今はもっぱらア○ノモトさんの粉末だしを使ってます。。

ほんまはだしを取るべきなんだという事は重々承知してます。
でもねー、削り節やいりこってあんがい値段高いですよね・・・。
長期保存できないし・・・。
って言い訳w

でも、息子や娘のためにも天然のだしの味を知ってもらいたいわけで。

保育所や小学校の給食ではちゃんとだしとってるので、
全くだしの味を知らないわけではないけど。

でも、この機会にこのモニターに当選して、
息子の大好きなだしまき卵を作って、
その息子が「これなに?ちょー美味しい♪」なんて言ってくれたら、
私はこの天然だし、多少高くても買います。

・・・自分でだしを取るという選択はやっぱないんですw