アイコンママブロネタ「ママの悩み」からの投稿


私のお口自慢をさせて頂きますチュー

かれこれ5年以上、3ヶ月に1回は定期検診をうけて、お口チェックウシシをして虫歯ゼロで、過ごしてきました。

。。。。が。。。。

先日、産後初の歯科検診。。。

検診1週間前から、歯が痛い。。。ショボーン

もしや。。。虫歯。。。できちゃった?

。。。。そして。。。歯医者さんで。。

私「最近、歯が痛いんですが。。。。」

歯医者さん「じゃー。チェックしてみましょう」。。。

。。。。「うーーん。。虫歯はないですね」。。

私「じぁー。この痛みは。。。親知らず??」

歯医者さん「違いますね。。」
と言って。先生。。私の頬っぺたをグリグリして。。。
歯医者さん「痛気持ちいいでしょ。。頬っぺたの筋肉痛みたいなもんですよ。。」

「歯を食いしばったりすると。。筋肉痛みたいなものを起こすんですよ。。。」

歯を。。。食いしばる。。。。
。。。。ひらめき電球心当たりがありますねーえー

産後の育児で、イライラする事が多い。。。産後なのに。。。マンガを借りてきて読んでる旦那さんにもイライラしたり。。。相当、食いしばってるはず。笑い泣き

って事で。。。
私の歯の痛みは筋肉痛にひひ汗