アイコンママブロネタ「最近のなやみ」からの投稿


髪の悩みは尽きないです。ガーン
産後の脱毛もそうですが、ハリのない猫っ毛でカラーもすぐに黄色っぽく退色してツヤのない髪に。。。
{61C7FEE4-1E81-473C-8417-EB20E32BDAA1:01}

最近はノンシリコン系やオイル系やアミノ系など様々なシャンプーが登場してますが、初めて聞きました!!
感動系シャンプー!!!!
どんなんやパーって突っ込みたくなりますが、どうも凄そうなんです目
RiccaRocco リッカロッコ カラーケア シャンプー&トリートメントセット
名前は「リッカロッコ」ひらめき電球

リッカロッコは香り&泡立ち&サラサラの指通り&ツヤ&カラー持ち向上の五重奏音譜
なんですって目ホンマかいなパー

ですが、ほんと良さげな感じなんですグッド!

その1合格“スーパーアミノ酸”や“アミノレセプター”とも呼ばれる、天然の脂肪酸とアミノ酸を原料にした新成分『SDL』
SDLは、1分間程度の極めて短い処理時間で毛髪内部に浸透し、なおかつ毛髪表面をコートする、毛髪ダメージを内と外から補修する事ができる原料が入ってるんだって目


その2合格ヒアルロン酸の2倍の保水力を持つリピジュア(ポリクオタニウム-61)を配合。強力な保水力で髪と頭皮に潤いを持たせ、しっとりしなやかな髪と健康な頭皮を保ってくれる目

その3合格リッカロッコを使うとヘアカラーが長持ち。コーティング膜でヘアカラー成分を髪の中にしっかりキープする「プロテシル」。とシャンプーに配合された天然植物由来タンパク「フィトケラスター」。
化粧水などにも使われている天然保湿因子。この3つの成分にヘアカラーの色落ちを防止する働きがあるんですって目

ますます興味津々のシャンプーですねニコニコ
私のカラーの退色。パサつきなんとかしたーいショック!