ソファーにカバーを着けようと、思って寸法を計ってみた。

私は一枚の長方形布で覆うつもりだったけど、

おっとは立体にした方がよいのでは?と。

「型紙を取るのが大変だから、取ってくれる?」

と聞くと、あっさり

「いいよ。」 が、ショック!

やっぱり大変で、途中で何度もやめよう。と思ったみたい。

何となく、型紙完成!!


布を買いに行ったら良いな~と思うのは1m1000円くらいかるくする。

6.5m必要なのでかなりの高額に・・・。お金

きちんと縫えるか不安なので、できれば抑えたいな。

と言うわけで、何とか4000円以内の布を購入。

いつ完成するか分からないけど、頑張って作るぞ!!


けーくんはおっとのことが大好きラブラブ

おっとが名前を呼ぶと、振り向いてニコニコ~ニコニコ

買い物に出掛けると、いつもけーくんを抱っこしてくれるおっと。

首も据わってきたので、スリングを使わずに抱っこのみ、で行ったら、

「腕がプルプルしてきた。ガーン」  と言ってた。

やっぱり、補助道具は必要だな。


今日も緑のうんちを8回。

赤いブツブツも、まだある・・・。足あと