ニコラシャール HP
モニコレ参加中



銀座ショコラストリートにある「ニコラシャール」というお店に行ってきました。

お店の2階がカフェになっていて、パフェやシュークリームプレートを提供しています。


さっそく2階へ。

数名待っていましたが、ほどなく席に案内されました。


そして待つこと数分。

お待ちかねのシュークリームプレートがこちら↓


うさぎをモチーフにしたショコラシュークリームとチョコレートアイスが乗ったプレート♪

シューのクリームはレモンとエストラゴンだったかな。


アイスの器にはチョココーティングされたサクサクボールが入ってました。



あ、ちなみにこれがニコラさん^^


途中、2階のカフェにも顔を出して、各テーブルのお客さんにご挨拶してました。

日本語、話せます、はい。


今回、初めて銀座の路面店のカフェに入りましたが、やはり土地柄か、少々お高めのお値段です。

私が食べたプレートはドリンクつきで1780円でした。

他にもパフェなどありますが、やはりお高めです。

モニコレで当たらなかったら、たぶん前を通ってもカフェには入らないと思います。

1階でシュークリームを買うのが精いっぱいかも^^;


店内の様子は一言で言うと「かわいい」ですね。

やはり女性客のほうが多かったです。

あと、気になったのがスタッフの様子。

2階のカフェに行こうとしたら、声をかけられ足を止められました。

満席だからと。

まるで勝手に上がってはいけないような印象を受けました。

特に男性の表情にそういった印象を受けました。


でまぁ、待つからと上に上がると、私の前に2組いましたが、待ってました。

で、店内を見るとテーブルはあいてるんです。

ただ、片づけができていない。どうも一人でホールをやってるようでした。


私が上がっていっても「いらっしゃいませ」の声もなく、少々残念。

で、プレートを頼んでもクリームを自分で選べなかったのも残念。

スタッフの表情も残念。1階も2階のスタッフも表情が暗い。

というか、憮然としている印象を受けました。


1月にオープンしたばかりとはいえ、あの接客はNGだと思います。

店内に無駄なテーブルもあり、お客もスタッフも動きずらい。


うん、味は悪くないんです。甘すぎず美味しい。

ボリュームもあるし、見た目も可愛い。


だからこそ、スタッフの接客能力の低さが残念でした。