秋の土用の丑の日!? | タロット占い・鑑定 蓮華-renka- ~この泥があればこそ咲け蓮の華~

タロット占い・鑑定 蓮華-renka- ~この泥があればこそ咲け蓮の華~

タロット占い・鑑定 蓮華-renka-の「元気」「勇気」ブログ★



おはようございます。
タロット占い・鑑定 蓮華-renka-です。

 土用の丑の日って、良くウナギ食べますよね。
 土用って、春夏秋冬であるって知っていますか?

そうなんです。今年は先日まで、秋の土用した。

 秋の土用は、立冬(11/7)の前の18日間で、
 今年は10月20(日)から、11月6日(水)までです。
 秋土用丑の日は10月26日(土)でした。

 私は、そんなことは知らずに、土用の最後の日に「ウナギ」を食べました!?
 神さまが、インフルエンザ、冬の寒さに負けずに、頑張れって「ウナギ」に
合わせてくれたのかぁ? なんて思っています(笑)

はい、とてもリーズナブルで、美味しかったです(^^)V
美味しいもの食べてる時は「至福の時」ですね。