因縁ひとくくりとは

私たちは 同じ因縁を持った人間としか

関わらないという この世の仕組みです


この仕組みをお創りになった 神様の意図は

油の汚れは 油で落とすように

同じ因縁の人間を 寄せ集めます


互いを鏡として 悪いところを映し合い

自分は 何を足していけば良いのかを

他人から学ばされ

私たちの魂が 成長しやすいように

してくださっています


当然 このブログも 因縁ひとくくりです

同じ因縁を持った人が 集まるようになっています



さて 最近の因縁ひとくくりの傾向は

自分が 正しく見えていない

自分の恵まれた才能や 心遣いなどに

まったく気付かないで

自分を過小評価している人が 目立ちます


過小評価は 謙虚とは違います


あなたが五つの武器を持っていたとします

その五つの武器に 気づいていないことが

過小評価です


武器の存在に気づいていない訳ですから

「宝の持ち腐れ」

使用していないのです


謙虚とは

五つの武器を自覚している上で

ひけらかしたり 乱用しないということです


武器というのは

あなたの 魅力や才能を指します


私に そんな武器などあるのだろうか?

そのような 卑屈と謙虚をはき違えた心は

宝の持ち腐れで 一生を損して終えます


今日で 捨ててしまいましょう


神様は 各々に必ず 武器を与えてあります


あの人にだけ持たせて

あなたにだけ持たせなかった

神様は そんな意地悪はなさいません


あの人が順風満帆のしあわせに見えるのは

自分の武器を自覚して

正しい使い方を 訓練してきたからなんです


違いは それだけです


あなたの武器探しを

真剣に始めていきましょう


自分を誉める習慣さえ身に付けば

あなたの武器が 見つかりますよ



ご参考にして戴けましたら

下記のバナークリックをお願いします



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村