元気UPして健康になろう -2ページ目

元気UPして健康になろう

   ココロ・カラダ・たましいの健康つくり~パステルアート、神聖幾何学模様~

本日もご訪問下さりりあがとうごさいます。
 
パステルdayが続いています。幸せ💖
 
今日はPastelism主催の海講座のブラッシュアップ
「Sunrise Ocean」でした~
 
作品はこちら下矢印下矢印下矢印
 

 

先日も書きましたが、私がパステルの心の火を改めて灯す

きっかけになったのが、Pastelismの加奈子先生考案の

海講座の受講と加奈子先生との出会いがきっかけです。

 

2018年9月に先生のアトリエに行き受講しました。

とても、明るくて~素敵な方で、お愛するといつも元気をもらえます。

当時は国立から墨田区まで通いましたが、引越しした

今の場所からは車で30分かかりません!!

なんと!!なんと!!なんですよねー

昨年のコロナ禍が始まってしまい、対面は久しくなかったので伺っていませんけれど…

 

先日の先生のモチーフネモフィラを描いて飾ったところ

部屋がとても明るくなりました。

 

今日の作品も心が温かーくなるものとなりました。

私が描いても、元気がテルモチーフなんて~!!

なんて素晴らしいのでしょうね~♪

 

加奈子先生の月一講座も再開されるとの事なので、

海講座の作品と共にご紹介して行きますね~

 

それでは、今日も最高の一日でした!

ありがとうございます♪

 

Renka

 
本日もご訪問下さりありかぎとうございます。
 
れー夢。式神聖幾何学模様・応用「プラトン立体」再受講しました。
 
満天の星を背景に宇宙ポイ イメージにしました。
 
フルーツオブライフ(メタトロンキューブ)の中に
プラトン立体の正六面体の中に正二十面体を入れて描いています。
 

 

2015年の作品がこちら…

正八面体の中に正十二面体が入っています~

プラトン立体

プラトン立体は、5つの形があり正多面体とも言います。

 

すべての面が同一の正多角形で構成されてあり、かつすべての頂点において接する面の数が等しい凸多面体のこと。

Wekipediaより引用

 

数学の世界のことはRenkaは詳しくわからませんけれど~

一度数学の先生に講習会を開いてほしいと、お願いしたことが

あります。

いつか実現してくださいね!!

 

神聖幾何学模様…やはり惹かれます。

 

Renkaでした

 

 

 

 

 

 

 

本日も訪問くださりありがとうございます。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

春ですよね~春と言えば桜が思い浮かびます。

そして、もう少しするとネモフィラが咲き誇る時期ですよね~

 

私の大好きで、尊敬するPastelismの加奈子先生の主催する

「Nemophila Angel」のワークショップに参加しました。

久しぶりにお愛出来て嬉しかったです💖

 

作品はこちら↓↓↓実物より黄色みが強く出ています。

撮りなおしましたが、現物と同じにならないので、このまま投稿しました。

こちらとの中間位の色です。

 

ねね、可愛いでしょ~♪

久しぶりに加奈子ワールドを感応しました。

 

以前にも投稿したかと思いますが、

加奈子先生は私の中のパステルアートへの心の中の火を

もう一度ともしてくださった恩師でもあります。

 

そのお人柄に触れると~元気になります。

以前はオンラインはされていなかったのですが、

コロナ禍でオンラインも始められて、講座もいつも大盛況の

ご様子です。

 

Renka的には、一度は実際に対面でお愛して欲しいですね~

 

今回のワークショップはこれを逃すとしばらく開催しないとのことで

滑り込ませていただきました。

 

お時間も少し早めに退出させていただき、講座後完成しました。

 

実は私年度末から年度初めでチョー絶忙しくてクラクラ状態です

でもね、無理してでも受けたいと思いました。

お陰様で、元気を頂けましたよ~

いつもありがとうございま~す。

 

Renkaより

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。
 
「みつめること」IKUKOさん主催のZoomで愉しむパステルアート定期講座2期があっという間に6ヶ月終了しました。
 
最終回の作品がこちら↓ オーロラ2です💖

 

IKUKOさんとは、慈しみのバラを習った時からお世話になっていますが、いつもいつも惜しみなく技を教えてくださいます。
 
今回は道具の使い分けも教わりました~
 
過去の作品も少しずつ紹介していきますね~
 
満天の星にさらなる夜空の作品が加わり~
素敵な気持ちで癒されています。
 
Renka
本日も訪問いただきありがとうございます。
 
この度、エヴァの森道子さん考案の
「置き型フレーム講座ワークショップ&インストラクター講座」を
受講しインストラクターに認定していただきました。チョキ
 

             
 
「置き型フレーム」はフレームスタンドの
いらないフレームです。
 
これまで、Rengesouのメニューにもしていた「アクリルフレーム」は
マスキングテープを使って楽しく楽に作れるというもので、自立型の物
もあるのですが、この度「置き型フレーム」も受講してみて、集大成の様に感じました。
 
また、額装を学ばれている道子さんは日々進化されていて、もっと本格的な「秀柳フレーム」も考案されています。
 
道子さんを知ったきっかけは、
2013年に道子さん考案の「マットアートフレーム」をれー夢。さんで
受講し認定していただいたところからです。
 
同じ年に、道子さんが「アクリルフレーム」を考案され、はじめて
お会いしに行きました。
 
私は道子さんのファンになりました。
そのお人柄が大好きです。おねがい
 
その後、てんてんアートやパステルアートも受講するため足繁く通っていました。
 
今回久しぶりに、道子さんの講座を家に居ながら受講しました。
一式が届いてまたまた感動~ラブすべて下準備済で、
角型20センチとハガキタイプのサンプルも同梱されていました。びっくり
 
 
下準備がほとんどされているため、直ぐに作成することが可能です。
ここまでが大変なところかと思うので…
おしりが重いRenkaでも気軽に始めることができました!!
 
また、テキストに加えてこの度は動画も用意されていますので…
何度もくり返し視聴することが可能となっています。
置き型フレームは応用も可能な額となっていますので、自分の好みで
作ることも可能ですよ~
 
道子さん本当にすごい!!
 
受講後お聞きしたところ、材料のセット販売も検討してくださっている
そうです。
もちろん必要なものだけでも購入できるようです。
自分で材料を探して購入もしても全いいですし~ね
 
ご興味がある方は是非
道子さんのエヴァの森を除かれてみてくださいね(*^^)v
 
リンク先です エヴァの森
 
Renka