元気UPして健康になろう

   ココロ・カラダ・たましいの健康つくり~曼荼羅アート、マンダラ塗り絵~フラワー・オブ・ライフ、メタトロンキューブ~


テーマ:
お久しぶりの投稿になります

なんとも、マイペースな私ですが
いつもご訪問してくださってありかとうございます

渋谷の桜

今年も桜の花が咲きすっかり春の訪れを感じる
今日この頃ですね


諸事情がございまして、お休みしておりましたが
4月後半よりWS、講座を再開して行きます

今後の予定 4月より下記の講座を開始致します

日程は決まり次第アップして行きたいと思います

ずっと気になっていた方、ご都合が合いましたら
今後予定をお知らせしてまいりますので
お楽しみにしていてくださいね

れー夢。式 曼荼羅アート基礎・応用・発展
詳細は
こちら

れー夢。式 神聖幾何学模様アート入門より
詳細は
こちら

また、5月には以下を予定しています
チャネリング曼荼羅カード入門編①~③

マンダラぬりえでカラーセラピー
神聖幾何学ぬりえワークショップ
詳細は
こちら

また、日程のリクエストがございましたら
お問い合わせよりリクエストしていただければ幸いです

Renka
AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご訪問頂きまして ありがとうございます

今日は先日行われた


チャネリング曼荼羅カード入門編2数字軸

感想が届いたのでお届けします

曼荼羅カードイメージ

今回は、2週間前に時間軸を受講されたTさんからの

リクエスト開催2日目でした



今回もとても楽しい2時間でした~
楽しく学べるって本当にいいですよね~


サロンに到着すると笑顔のrenka先生が
お出迎えしてくださいました~
renka先生の笑顔って本当に癒やされるんですよね~

今回は数字軸のお話です~
1から9、九つの数字一つひとつに意味があることを、
renka先生は丁寧に時間をかけて教えてくださいました~



特に数霊(魂)に関するお話が、とっても面白かったです~
言霊同様に数字にも魂が宿っているという話は、
とても興味深く聞かせていただきました~


そして、最後は実際のカードを使った練習です~
今回は1枚引きと2枚引きの両方を体験しました~

途中焦ってミスったりしてしまいましたが、
そんなときもrenka先生は暖かく見守ってくださり
、安心して学べることができました~
カードの切り方を誉められたときはメッチャ嬉しかったです~


あっという間の2時間でしたが、かなり充実した2時間でした~


「明日からカードひいてくださいね♪」
とおっしゃったrenka先生の微笑みが印象的でした~


楽しく充実した時間を提供してくださり
本当にありがとうございました~


と言ってくださいました


Tさんはこう言ったワークショップは初めて

受講するのだそうで

新鮮なお気持を、見せてくださるので


Renkaも、お伝えすることで改めて自分が

新鮮な気持を味わうことが出来ました

Tさんありがとうございます



次回2月23日(火) 10:30~12:30 神聖幾何学ぬりえの

ワークショップを開催します

そして午後 13:30~15:30はチャクラ軸もあります

どちらも、お気軽に受講していただけます

ふるってご参加くださいませ




関連記事

チャネリング曼荼羅カード入門編ワークショップ

http://ameblo.jp/rengesou-renka/entry-12116297888.html

チャネリング曼荼羅カード入門編①【時間軸】WS

http://ameblo.jp/rengesou-renka/entry-12118516584.html

チャネリング曼荼羅カード入門編②【数字軸】WS

http://ameblo.jp/rengesou-renka/entry-12118536673.html

チャネリング曼荼羅カード入門編③【チャクラ軸】

http://ameblo.jp/rengesou-renka/entry-12118539841.html

癒やしの「神聖幾何学ぬり絵セラピー」WS

http://ameblo.jp/rengesou-renka/entry-12118678165.html

AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、本日もご訪問いただきましてありがとうございます

今日の午後から、チャネリング曼荼羅カード入門編2ワークショップ【数字軸】です

今日は~春のような空気を感じますね

Rengesouのある3階のお部屋は、とてもポカポカです





今日のカードは、

6 過去 許す でした

あなたの過去に間違いなど1つもありません


真ん中のハートが優しく、愛を広げているように見えました~

ゆっくりと形が整って行くんだなぁ~

皆様も~素敵な午後をお過ごしください


Renka スマホより
 
AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご訪問くださいましてありがとうございます

数秘・星曼荼羅33の星からの流れで

今回はストリング星アーのモニターも
受講してまいりました

まだ、作成途中なのですが
途中の状態でご紹介します
ちょっと見えにくいかも知れません

20160203_190113.jpg

ストリングアートと言うものがあると
今回、受講するにあたりお聞きしました

糸で作られるアートの数々 
(気になる方はストリングアートで検索してみてください)

Renkaは糸かけ曼荼羅もやりますが
また、違った幅広い表現があるんだと
初めて知りました


それをれー夢。さんオリジナルで考えられたのが
今回のストリング星アートです

れー夢。さんの作品達です↓

20160203_190537.jpg


糸で紡いで行きますが
なんかねぇ

パステルで描く曼荼羅とはまた一味違った
感覚です

なんか女子って感じ
(*^_^*)

凄く楽しいです

数秘・星曼荼羅、数秘星・ブラッシュUPを
受講している方なら、
ワークショップを開いていただくことが出来るそうです

もうちこっと練習してワークショップ開催したいな

糸が重なり綺麗な星アート
れー夢。さんでも受講出来ますよー

Renka

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご訪問ぐたさいましてありがとうございます

昨日は数秘星のお話しでした


連日れー夢。式の曼荼羅アートと
星バリエーションのご紹介が続いていますが

もう少しお付き合い願います
だってお伝えすること沢山なんですもの



この度れー夢。式数秘・星曼荼羅に新しく
33の星、13の星、21、31の星、20,30,40の星
が加わりました

先日、受講して参りました

20160203_184737.jpg
あらちょっとぼけてるかしら…


33の星の本番の前にまずは、細い線を描く練習をします
Renkaは少し時間をかけてさせていただきました

自分で良いなぁと思えるところまでやらせていただいて

本番アートに入りました

33はマスターナンバーでレインボーだと言うことを
採用して、レインボーの背景にしました

描いている時には本当に無心になります

今までの星の描き方とは、数が多いこともあって
少し書きやすい工夫がありました

途中飛び出たところも出来てしまいましたが
何とか完成です

数が多くなりましたら、ちょっと糸かけ曼荼羅にも
似ている星に見えるかも知れませんが…

完全れー夢。さんのオリジナルなんです
自らの内側から出て来た発想の表現方法なんですね

凄いのは、数秘・星曼荼羅のブラッシュアップなので
色んなバリエーションで描ける定規をいただけると
言うことです

ですので、昨日ご紹介したような表現が可能になります

このほかに、

余談ですが…
Renkaはプラクティショナーのコースも受講しているので
32等分の曼荼羅も描いたことはありますが

曼荼羅アート32分割

数秘・星曼荼羅の33芒星は全く違った直線の重なりが
出来上がりました(トップの写真です)

数秘やマヤ暦などやられる方にも対応できるように
今回は13の星も描けるテンプレートが追加されました

数秘・星曼荼羅アートが終了している方が
受講することが出来ます

数秘・星曼荼羅もですが、こちらの講座は受講すると
その講座が開ける用になるほか

作品を販売することも可能になります
オリジナルのアクリルフレームに入れて
プレゼントにも喜ばれますよ

Rengesouでは今後開催できるよう
準備して参ります

※数秘・星曼荼羅では数秘の数字を割り出す方法は
お伝えしますが、鑑定出来るレベルの内容は
盛り込まれてはいません
あくまで、作品を描く為の講座です
あらかじめご了承ください


いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。