「思い出」 ではなく(笑)
思い出し  ながら

宮城のできごとをつらつらと書こうかなって思います

省吾のコンサートに参加する為に
ON THE 労働号Ⅱ で
越谷の自宅を19日午前3時40分ころ出発
北へ向かう途中のお隣の町でお友達をピックアップ
4時5分春日部を出発

国道16号線を西に向かい
人形の町 岩槻に入り
東北自動車道 岩槻インターへ

さすがにこの時間は車の台数が少ない
渋滞にはまることを避けてこの時間にして正解!!

飛ばす事も無く安全運転を心がけてひたすら北へ

途中トイレ休憩&飲み物補給でパーキングに寄りながら
海の見えるところに到着  DEBU-SHOの・・・・-労働号

カキの養殖もしてた
$DEBU-SHOの・・・・-カキ養殖

それから仙台市内へ移動途中
石巻の町の中で地元のスーパーへ行って
地元の方々が食べてるものを探しました
油麩・・・かりんとう・・・石巻やきそば などを買いました

それから
仙台と言えば・・「牛タン」とばかりに
炭火焼牛タンの「利久」へ
しかしこの「利久」・・・・
お店がいっぱいあります(^^ 仙台市内  ・・・ 21店舗
その中で選んだ店が・・・中央通店

ここはね、以前、仙台の天文台の中にあるプラネタリウムの
仕事で来たときに
省吾ファンの方々が ようこそ仙台オフ会を開いてくれて
その会場がこの利久中央通店でした
オフ会の主催をしてくれた友人(女性)が
「ここのお店が美味しいんだよ」って教えてくれたの
そしてその半年後にその友人には2度と会えなくなってしまったんです
あの時の思い出がよみがえるお店で食事がしたかった
その友人を想いながら食べた牛タンはとっても美味しかったです
きっと空から笑顔で見てくれてたかなって思う
$DEBU-SHOの・・・・-SH3I0852.jpg

食事中仙台入りした友人からメールが入る
労働号を目撃したという情報が入ったよ~~って

えええええ~~
どこで誰に目撃されたのだろうか(^^;
仙台駅周辺をうろうろした時だなきっと(^^
このメールで再確認。。。
変なこと出来ない(爆)
そうです
マナーの悪い走り方などしたら
「ハマショウの車の奴に割り込まれたよ」
とか言われてしまうだろうから
それは省吾に迷惑をかける事になる・・・・
おとなしく走らないとね

お腹もいっぱいになり
宿にチェックインをする為に移動

駅から歩いても10分位の所だから
車では直ぐのはず・・・
しかし
一方通行や左折時の歩行者優先で信号待ちが長かったり
結局10分以上かかって宿の前に到着
利久で買ってきた家族へのお土産の
焼く牛タン冷凍なので宿の冷凍庫で保管してもらった
牛タンシチュー 牛タンカレー(これは自分の)はレトルトなので
車に残して、着替え、配る為に作ったステッカーをもって
チェックイン!!!
しばしベッドの上で背伸びしてグダグダしたら
乗るはずだった利府行きの電車の時間まであと5分
無理!!と判断して
次の電車にすることになり時刻表・・・・・
え~~1時間に1本なんですか・・・
少し早いけど仙台駅でぶらぶらすることにして
宿を出ました

駅のお土産コーナーをふらふら行くと
「行きたいところがあるんだけどいいかな?」
とあやぽんさん

はい良いですよ~
とくっついていったら。

楽天イーグルスのショップへお立ち寄り(^^
いろいろ あ~~でもない こ~~でもない 言いながら
店の中をうろうろ タオルを購入


自分もタオルを宿に忘れたことに気づき
駅ビルの 無印ショップにて タオル購入

準備できたし
ホームで電車を待つことに

1番線ホームが・・・・見当らず??
ここじゃ~~~んと
一番手前www
降りたら電車がすでに大気中 いや待機中
進行方向に向かう席に座りたかったので
車内をうろつく。。。。

あった!
この席だ
座る。。。
発車までには時間も有るのでホームの自販機で
会場内の飲み物を調達
いよいよ時間が迫ってきたら
お客さんが沢山乗ってきた
見渡すと
省吾のコンサートに行くんだろうな~~~って人ばかりwww

斜め前のボックスシートの人たちは
こちらをチラチラ見てはなにか
ニヤニヤしてる、
生デブ笑ですからwww

利府駅に到着席を立ち出口に向かう
でもドアが開かないwww
そう
開くのボタンを押さないと開きませんwww
地元の人が居なかったこの出口
みな黙って開くのを待つwww
おもわず手を伸ばして私がボタンを押して
一同苦笑いwww

ホームを出て
タクシー乗り場
2台行き過ごして3台目に乗車
乗る前に運転者さんを見て
「あの人なら優しそうだからあの車にしよう」と決めたのでした
乗り込んですぐさま
「浜田省吾のコンサートでグランディーに行きたいんです」

「は~い」

走り出して直ぐ
「運転手さん~帰りにグランディまで迎えに来てくれませんか?」
と交渉

「いや~~~今日はね~~混んじゃって
時間読めないから迎車は無理だよね・・・
迎えに行ってあげたいけど・・今日はダメなんだ」

と丁寧にお断りされてしまう

イオンの近くの道で渋滞にはまるが
そこを抜けたら住宅街やら抜け道ですいすい
しか~~~し
運転者さん「ここまでかな~
ここからは入り口まで動かないから
歩いたほうが早いよ、
どうしますか?」って

アドバイス?により(笑)
そこで降りて歩いてグランディに行きました
目の前には駅で先に乗り込んでいたタクシー
歩いて会場入りしたとき
はるか後方に居ました
運転手さんの言うことは本当でした
ありがと!

程なくして
会場前にて19日のチケットを譲ってくれた友人と合流
もう開場の時間を過ぎていたので
お客さんはドンドン中に入っていく

では我々も中に行きましょうと列に並ぶ

チケットを交換してもらうところで
席番がわかる時緊張の瞬間

スタンドAブロック!!
おおお
ステージ寄りかな??っと興奮するも
中に入るなり飛び込んできたAブロックの文字

そう出口に一番近いスタンド席でしたwww
席に座り開演の時間を待つ間に

グランディの天井を見上げ
手を合わせて目を瞑り
心を静かにしてご冥福を祈りました


始まるよ!

浜田省吾 ON THE ROAD 2011

鳥肌が立ち席も立ち
あっという間の3時間50分

え?
ライブレポ??
ライブの内容は無いよ~~~~wwww

おやじギャグですはい。。。

そして
反省会と言う名の飲み会編に
つづく??