誕生日イベントで好きな子の心を掴む、男にしかできない方法 | リア充への道

リア充への道

自己改革を中心に行っていきます


男女の性質上、これは男性にしかできないテクニックです。

誕生日とは、本人にとって特別な日であり、心のテンションが普段と違ってくるもの。

喜びは倍以上に膨れ上がり、落ち込みも一気に下がる。

それが誕生日です。

つまり、嬉しい気持ちや気づいた優しさが、普段よりも大きく受け取られるんですね。


だからといって、ベストなプレゼントをあげればいいかと言えば、そうではありません。

ある程度仲の良い関係ならまだしも、顔見知り程度の間柄だとそれも難しいでしょう。


では、どうすればいいか。

重要なのは、自然にプレゼントをあげられる関係になれること。

意外に誕生日プレゼントって受け取りにくい場合もあるんですよ。

だって、もらったら返さなきゃいけないから。

普段ロクに会話もしない相手からいきなりもらったところで、戸惑うだけです。

だからといって、普段からフランクに話しかけることもできない。


じゃあどうすれば自然か。


答えは簡単です。

誰にでも誕生日プレゼントをあげればいい。

男でも女でも、自分の周りに誕生日の人がいれば、安物でもあげればいいんです。


手軽なのは食べ物ですね。

奢ってあげるもよし、タバコやお酒が好きなら、それを買ってあげるのもよし。

変にこだわらず、ほんの気持ちとしてプレゼントをするのです。

そうすれば、いざ本命の子が誕生日になった時でも自然に渡せます。

その中身も、ホントに気持ち程度のものでいいんです。

重要なのは、誕生日を覚えていてくれたことと、プレゼントをくれたという事実。

同性からプレゼントをもらうことは多くても、
異性からってそんなに多くもらえるものではありません。

せいぜい数人が割り勘で買う程度。

個人から何人ももらう人は、割合的に少数派なはずです。


「誕生日おめでとう」と言いながら渡す。


異性からそんなことをしてもらえば、まず間違いなく心と記憶に残ります。

恋のきっかけって、こんなことから始まるものなんですよ。