Rene 猫と笑顔になれるもの

猫のいるおうちサロン 


テーマ:
{D1FDDC49-3A59-47A8-AC39-AC6BEF2B1D3E}

先日の、血糖値スパイク内容の放送
私、痩せてますが多分これです。
以前からそうではないか?と思っていたけど
低血糖の症状。

食生活の見直し
炭水化物を少し減らし糖分大好きも
控えめに。
朝食を食べる。
小分けにして1日に何回かお腹に入れる。
何十年も生きているのだから
自分に合わない食べ物はわかっています。

早速明日から開始!
何度も始めては途中でいい加減に
なっていたけど
変わるには食から。
もう、待ってられませんのよ。

と、書いていたら
ものすごくこんな時間に空腹感

頭が欲しがっているのか?
身体が欲しがっているのか?

写真はソルトレイクの街並み



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{84DEE3D0-200F-4719-A9A7-4F74B73B40DA}

ルチは今、毛繕い中
私は今日は、メール受信箱の中の
整理をする予定。

いくつかのメルマガを購読したり
していたけど、最近開いてないものも
多く。
これらは、もう必要ないということと考え
卒業ー!

年内に整いました!!
と言えるよう毎日少しずつでも
気になっていること、片付けしようね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{76EB8593-DC46-4EEC-96A2-6E8673B0AD11}

何十年振りの海外
アメリカ、ソルトレイクに行ってきました。
この写真は、ミネラル鉱山
恐竜がいた頃の地層です。

{26084603-7956-445D-A4B5-360B69CF667E}

持って帰ってきました。よく見ると
キラキラが含まれています。ミネラル!
そして写真にオーブが!!
私の写したものには残念ながら
写っていませんでした。

私もルチルもここから抽出されたミネラルを
飲んでいます。
身体に変化!あったのですよ。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{651D3AF4-EEA8-4551-8FD5-5E9E2D5B3D30}

可愛い石鹸を作りました。
グミみたいな出来上がり。

入れたのは精油だけ。
三種類選んで、この色の違い。
人工の色でないから美しい。

自然にできたもの、自然界にある色は
どんなものでも美しいと。
尊敬する津田さんの言葉が
忘れられません。

低血圧な私は、ペパーミントとオレンジで
今少しずつ、動けるようになりつつあります。
助けられてるわ〜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{78505592-7119-4F9F-BD2D-AAF37A05F57C}

家から近くのところに、とても信頼できる
犬猫ちゃん関連のお店がありました!

犬猫鳥、その他なんでも大好きだそう。
動物病院でお仕事されていた方です。
見たことのない、フードばかり並んで
いました。

知っていたのは、ニュートロくらい。
犬用フードで内蔵をフリーズドライした
栄養あるものもありました。
少し頂いたけど、ルチくん、食べないぞ

{5AD2B87E-39F1-480A-BDE7-67DCD581F664}

これはチキンとラムのフリーズドライ
お水を含ませるそうです。
んんー。お願い、食べて!!

上の画像カリカリはポリポリ美味しそうに
食べてました。
ルチはもともとあまり食に関心ないみたい。
好き嫌いもあるし、残すし。

それに比べて、メイたんは何でもよく食べて
食べながらうまいうまい!って
喋ってたもんね。

猫が好き嫌いでフードを食べなくて
根くらべ。
でも、猫の場合は空腹時間が長くなると
良からぬこと、何かの数値?じゃなくてなんだっけ?
よくないそうです。

ルチはササミもあまり反応しなかったし、好みは何となく魚系かな?とわかってきました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。